機動戦士ガンダムSEEDにハマってしまった |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ブログの自己紹介欄の写真(百式)を見て頂いたらわかると思うのですが……。
私はガンダム・ファンです(胸を張る)。

同じ乱歩賞作家の福井晴敏さんなどもガンダム・フリークとお伺いしておりますが(TVなどで拝見した)、私も立派なもんです。
もうしばらくしたら、少しは私生活に時間のゆとりができてきて、結構スルーしてきた小説の新作読書などに時間が費やせるようになるかなあ、と考えていたのですが、そうしたら「そうだ、ガンダムSEEDも借りてきて見よう!」などと思っておりました。
時間のゆとりができる以前に、フライング気味に、先日、レンタル・ショップで「ガンダムSEED」のDVD1,2巻を衝動借りしてしまいました。

見てみると、ハマりました。
私はどっちかというと、ファースト~逆シャアあたりまでが好きなのですが、Gガンダムなんかも全編見てしまった人で、それほどこだわりがあるわけではありません。
が、とにかく衝撃を受けました。
ファーストへの限りないオマージュ。
設定、人物、展開。
至る所にファーストへの賛美と、そしてより高度な形態でそれを結実させようという意欲が感じ取れました。さすが人気シリーズになるだけのことはあります。

とりあえず、もうとまらなくなってしまったので、この先じわじわと「SEED」「SEED・Destiny」を借りてきて見ることになりそうです。

とりえあず、ごめんなさい。m(_ _ )m
(誰に謝ってんの!?)