石原都知事が再選した。
あちゃー、この点では完全に「予言」は外れました。皆様、失礼致しました。
とはいえ、これは私のおおざっぱな解読が外れただけで、星が示していた事柄が無効化されたわけではない。暗示されているのは「権威の失墜」で、石原さんのすごいところは、政治家としての本能のなせる技か、自分の威張り散らしていた権威をみずから崩してしまったことだ。
つまりこれまでの姿勢を反省し、都民に詫びた。
自分で自分の権威を落としたことによって、今世の中を覆っている流れを逆に自分のほうに引き寄せてしまった。
さすがだと思う。
小泉さんなんかもそうだったけれど、やはり筋金入りの政治家というのは、そういう機運を読む力、才能というものがあるのだろう。
ここから今年、人が成功していくためのキイワードが読み取れることに気づかされる。
つまり、謙虚であらねばいけないということなのだ。
私も襟を正そう。
そして
m(_ _)m <(_ _)> _(_^_)_
と、頭を下げておこう。
こんな書き方をすると、どこが謙虚なんだといわれそうですが。
しかし、今回の統一地方選。
大局的に見ると、与党も野党も痛み分け。
勝者はいない。
海王星が意味するところの「無党派層」には、大きな動きがなかった。
これは物事を抑制する力がある土星が、今回は海王星側を押さえたからだと考えられる。
しかし、このバランスはなにかあればすぐに崩れる。
海王星側が土星を圧倒し、それまでの枠組みをぐしゃぐしゃにしてしまう可能性も高い。
政治だけでなく、世の中でたぶんそうしたせめぎ合いが繰り広げられるだろう。