昨日のこと |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

最近、虹を見ない。


で、自分でシャワーの虹を作ってみたりすることもあるのだが、とにかく本物の空に架かる虹を、このところとんと見ていない。

見たいなあ、と思っていると、なかなかそれには遭遇しないものなのだろう。

雨がちな日が多いので、雨上がりなどいつも期待するのだが、出ても良さそうな条件下でも見られなかったりする。


ところが先日、明け方の夢の中に、ふいに虹が出てきた。

やあ、これはいい兆し、と感じた。


個人的な生活でも、恵那山みたいな長いトンネルを、まだまだ一生懸命走り続けているような感じなのだが、ようやく先の方に出口の光が見えてきたっていうところ。

まだスロットルはゆるめられない。


ところで昨日、大学の講義へ向かう途中の山中で、警察が道路封鎖をしているのに遭遇した。

上空にはヘリが。

「ははあ、これは……」とピンと来るものがあった。


今世間を騒がせている、岡山で大阪の大学生などが生き埋めにされた事件。

その生き埋め現場の捜査を行っている最中だったのだ。

その現場は私の家からいうと山を二つほど隔てた山中なのだが、日常的に使う道ではないのだが、そのあたりの状況については記憶していた。

たしかに資材置き場のような空き地があり、重機もおいていたような……。


帰宅後、報道で確認したところによると、午後二時頃、午後四時頃、それぞれ死体が発見されたとか。


まったく恐ろしい世の中だ。