楽しみにしていた「デューンPART2」、早速見に行きました | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

前作を見て、楽しみに待っていた「デューンPART2」が本日公開され、早速IMAXで見に行きました。大迫力❗️。



 前作同様、中身がぎっしり詰まった濃〜い映画でした。面白かった。いよいよ、砂漠のネズミ、ムアドディブの登場です。

 フランク・ハーバードの原作を読んだのが50年前‼️。ムアドディブ、クイサッツ・ハデラッハは鮮明に記憶していましたが、最後の方は、覚えてないことだらけでした。また、読もうかな、でも長いんだよな。

 ポウルの妹も、まだ産まれてないし、続編「砂漠の救世主」も映画化されるのかな、楽しみです。