「デューン砂の惑星」を見に行きました | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

今日、休暇を取って、前から見たかった「デューン砂の惑星」を見に行きました。公開から時間が経って、IMAXも爆音もやってなくて、朝一回のみの普通の上映でした。


とっても面白かった。中学生の頃に、つまり、50年近く前に夢中になって読んだ小説(ハヤカワ文庫、フランク・ハーバート作、矢野徹訳、石森章太郎挿画)の内容や登場人物を、映画を見ながらどんどん思い出しました。


原作の内容をギュウギュウに詰め込んだ中身の濃い映画でした。サンドワームもすごかった。でも、この映画、中身が濃すぎて、小説を読んでない人が見ても、「?」マークだらけでは、と思いました。

早く続きが見たい‼️