初めてのスタッドレスタイヤ | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

長い車人生で、初めてスタッドレスタイヤにしました。一年前にプジョー2008を買って、走った距離がたったの2,400㎞。COVID-19のせいで、旅行にも行けなかったからなあ。という事で、冬でも旅行に行けるように、スタッドレスを買ったという事です。


 プジョーのディーラーで相談したら、プジョー純正じゃぁないけど、お手頃のセットがありました。17→15のインチダウンで、扁平率70❗️。つけてみると、ホイールが小さいですね😀。でもシトロエン xantiaは、扁平率65で、19年間も乗ってたので、特に問題とは感じません。


 早速、今度、箱根に旅行に行きます。久しぶりです。雪でも降って欲しいと、ちょっと思っている私でした😅。