クリスマスの東京ディズニーランドへ | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

11/15(火)に、久しぶりに東京ディズニーランドに遊びに行きました。

ハロウィーンも終わり、園内は一気にクリスマスシーズンです。

 

園内に入ると、巨大なクリスマスツリーがお出迎え。

大迫力です。

 

さて、今回の楽しみの第一は、「ホーンテッドマンション」です。アニメ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に飾られた、ハロウィーンとクリスマスが融合した「ホーンテッドマンション」“ホリデーナイトメアー” Versionです。ハロウィーンが終わってもかぼちゃだらけなのが、面白いですね。アトラクションも、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に完全にお召替え、開園以来、「ホーンテッドマンション」の飾り付けが変わったのは初めてではないでしょうか。

いつものように途中の大渋滞で、ランドに着いたのは10時くらいでしたが、スタンバイパス(16:40~)が入手できてホッとしたところに、朝11時まではスタンバイパス無しで解放されていたので、すぐに並んで入れました。1日に2回乗れて大満足です。

 

午前中は小雨が降って肌寒い感じでしたが、午後からは天気も良くなり、青空がきれいです。

 

午後からは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のパレードをたっぷりと楽しみました。ミッキーたちもクリスマスの衣装で素敵です。

 

その後、映画『リメンバー・ミー』が追加されたということで、二つ目の楽しみ、リニューアルされた「ミッキーのフィルハーマジック」を楽しみました。『リメンバー・ミー』の死者の国がカラフルで生き生きとしていて、とてもきれいでした。3Dや、風、水しぶきなど、いろいろ楽しめますよ。

夜になり、列も短くなっていたので、「美女と野獣 魔法のものがたり」。60分くらいで乗れました。1月以来、久しぶりに乗ると、結構忘れていることもあって、やっぱり楽しめました。

 

夜のパレードも観て、ワールドバザールを振り返ると、ツリーのライトが奇麗です!

 

よく見るとミッキーの灯も!!

 

カウントダウンは何回も行っているのですが、よく考えるとクリスマスシーズンは初めてでした。

グッズもクリスマスバージョンのものがたくさんあって、ついつい買ってしまいました。