ミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」を観に行きました | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

先週、大好きなミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」を観に渋谷ヒカリエへ行きました。オリジナルは、大ヒットしたウーピー・ゴールドバーグ主演の1992年の映画です。それがミュージカルとなり、ウエスト・エンド公演の後、ブロードウェイを経て、日本でも今回(多分)4回目の公演です。ミュージカルでは、音楽がなんとアラン・メンケン!で、明るい楽しい曲が満載、まるでディズニーアニメのようです。

 

今回の舞台は一段と華やかになって、明るくて、楽しくて、ちょっとほろっとさせてくれて、お勧めのミュージカルです。12/4までですが、とても楽しいので、チャンスがあれば是非ご覧下さい。オリジナルキャストのパティナ・ミラーが歌っているCDも大迫力でお勧めですよ。

 

いつものようにヒカリエから渋谷の街を眺めるとなんだか違和感があります。地下鉄銀座線の昔の駅の辺りが見えてます。つまり、慣れ親しんだ東急東横店にビルがなくなってるんです。駅の向こう側がみえる貴重な景色でした。