みなさん、こんばんは。

 

「前進できる四柱推命」のなかの人、

四柱推命鑑定士のゆうやです。

 

さて、今日も今日とて

いそいそとブログを書いていきます。

 

本日は、〇〇の星編

ラストになります。

 

これまで

を書かせていただきました。
※記事へのリンクを貼っておきますので、
ぜひご一読いただけると嬉しいです。
 
今回は最後の実行力の星グループの、

正官(せいかん)と偏官(へんかん)について

書いていきますので、

ぜひ拙い文章ではありますが、

お読みいただけると幸いです。

 

記事も10記事を超え、

最近ではこのブログを書いている時間が

結構リラックスできるので、

これからも続けていきたいなと

思っています。

 

頑張ってるなって

思ったらいいねいただけると

とても嬉しいです。

 

では、はじめていきます。

 

☆━━━━━━━━☆

 

正官について

 

この星は、

実行力の星のグループに

属します。

 

その性格は、真面目で几帳面で

落ち着きもあり、

常識と規範を守る、

バランス感覚の優れているタイプです。

 

隙もなく、

ノルマもきっちり

こなします。

 

着々と、粛々と、

そつなくこなしていきます。

 

どんな科目でも、平均点80点くらいを

取れるような頭の良さと安定感をもっており、

一言で言うと優等生タイプです。

 

また責任感も強く、

物事を成し遂げるための

実行力もピカイチであり

集団の中にいると、

自分の役割というものを考え、

率先して行動しています。

 

時にはリーダーになったり、

時にはサポートをしたりと、

その時々で自分の適切な役回りをし、

その器用さには脱帽するほどです。

 

ただそんな正官さんは、

自分に不向きなことには

あまり手を出さないといった

反面を持っていたりします。

 

ただ私としては、

この正官さんの不向きなことに

手を出さないというのは、

これからの世の中を生きていく上で

とても大事なことだと思っています。

 

四柱推命においても、

できないこと、

いわゆる持っていない星のことは

あまり考えず、

 

できること、

つまりは持っている星を

最大限に生かして生きていくという

考えがあったりするので、

 

私はこの正官さんの生き方は

すごく正しくて、

すごく尊敬していたりするんです。

 

ちなみに正官さんはこの性格からか、

  • 官僚
  • 警察官
  • 銀行員
  • 教員
  • 弁護士
  • 公務員
など、世間一般的に言われる
お堅い仕事が向いていると
言われます。
 
個人で動くというよりも、
集団の中で輝く感じです。
 
ただし、注意していただきたいのが、
集団の中で良い面で輝くこともあれば
その反対もあったりすることです。
 
規模を問わず、
集団を自分の世界と捉えてしまい、
その中で攻撃的になったり、
序列や優劣などを決めたがったり
することもあるので、
その点気をつけてください。
 
またブランド志向が強く、
見栄を張って散財する点も
注意してほしいところです。
 
この星を持っている有名人を挙げますと、
  • いとうあさこさん
  • バナナマンの日村さん
  • 光浦靖子さん
  • 中丸雄一さん
  • イモトアヤコさん
  • アントニオ猪木さん
などいらっしゃいます。
結構正官っぽいなって感じます。
 
ぜひあなたに正官の星があったら、
ご自身に思い当たる節があるか
思い返してみてくださいね。
 
では次に偏官について
書いていきます。
 
☆━━━━━━━━☆
 
偏官について
 

この星は、実行力の星のグループに

属しておりますが、

こちらは正官と異なり、

行動がダイナミックです。

 

周りを巻き込んでいくという印象です。

 

私のイメージですが、

正官は青い炎が静かに燃えている感じで、

偏官は赤い炎がゴウゴウと燃えている感じです。

 

偏官の性格についてですが、

スピーディーに物事を進めますし、

実行力と闘争心がピカイチです。

 

物怖じせず、度胸と思い切りのよさ、

また正義感が強いのも

特徴的です。

 

よく偏官さんの心の中には

「正義のトラ」がいると言われます。

 

このトラをいかに飼い慣らすか、

従えるかで、偏官さんの人生に

大きく影響します。

 

従えることができれば、

自分の正義感を貫くようになり、

困っている人を助け、

周りから信頼を得ることで、

スケールの大きな成功を

掴み取ることが可能です。

 

自分でこう思ったからこうした!

と正義感を持って言えるようになると、

人生は色あざやかになっていく、

偏官さんはそんな特徴もあります。

 

また親分や姉御のように、

みんなに慕われ

大工さんや体を使って稼ぐ仕事に

適性があります。

 

偏官さんは、じっとしているのが

ちょっと苦手だったりするんです笑

 

ただ偏官さんについてなのですが、

困っている人をほっとけないというのが

根っこにあったりするので、

よく聞く悩みとしては、

いろいろと損してしまいがち」であること。

 

痩せ我慢したり、

みんながやらないから

自分がやろうという

思考や行動パターンを持っているから、

こういう悩みがあるんだと思いますが、

 

私としては

損して得をとれ

常に心に持って欲しいなと

思います。

 

損してしまったかもしれないけど、

巡り巡って、何倍にもなって返ってくる、

世の中結構こういうことがあったりします。

 

「あの時助けてくれたから〇〇させて欲しい」

「あの時よくしてくれたから〇〇させて欲しい」

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、

こういう素敵な未来が

巡り巡って返ってきます。

 

なので、

 

もしあなたに偏官の星があって、

最近損しているなと思っていたら、

いつか別の形になって必ず返ってくることを

信じ、自分の正義の心に従って、

正しいことをし続けていってほしいなと

思います。

 

ちなみにこの偏官を持っている

有名人の方といえば、

  • 内田裕也さん
  • 天童よしみさん
  • 大泉洋さん
  • ガンバレルーヤよしこさん
  • 芦田愛菜さん
などがいらっしゃいます。
 
確かにみなさん、心の中に
正義の虎がいるような感じがします。
 
☆━━━━━━━━☆
 

さて、以上が最後の

実行力グループについてでした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、あなたの星に

実行力の星があったら、

ぜひその星を感じてみてください。

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!


次回からは

十二運星、天中殺、友人の星を読んでみたシリーズなど

考えていますので、

明日のブログもぜひ楽しみにしててくださいね◎

 

書いて欲しいことがあったら

ぜひコメントくださいね。

お待ちしてます。

 

今後とも何卒

よろしくお願いいたします。

 

┏───────────┓

 前進できる四柱推命鑑定士

 ゆうやより

 ┗───────────┛