ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら



ランチ会の感想メッセージを追記しました



今日はクリスマスイブですねークリスマスツリー

みなさまいかがお過ごし

でしょう?




我々家族はというと





朝から料理に飾り付けにと

準備をしてホームパーティー

‥とはなるはずもなく

そんな技量もやる気もない笑




この後義実家に行って予め

リクエストしていたお料理を

ひたすらいただいて、息子の

カワウソくんへのプレゼント

もいただいてくる予定

こちらはケーキと果物と

お酒を買っていくだけ



という、他人の力を

借りまくった手抜き感満載

のクリスマスイブでございます爆笑






そんな中?先日

メルマガ読者様限定

今年1年を振り返って

来年の夢に繋げるzoomランチ会

の最終回を開催しましたよー飛び出すハート




このランチ会、これまで

開催した3回分もそれぞれに

楽しかったのですが



第1回〜3回のレポはこちら

読んだらいいことあるかも↓↓↓↓↓






今回は最終回&私が独立を

最終決定した後のタイミング

だったいうこともあり、

いつも以上にエネルギー量高く



•ランチ会に参加している時点で

 常人ではない説

•夢に近づく決断をする時に起こる

 引き戻し現象の捉え方•枠の外し方

•人にモヤつく時の深層心理

•頭の中のモヤモヤを形にして

 自分の本当の望みに近づくまでの

 ステップ論

•トンデモ占い師からの気づき



などなどお話させて

いただきましたよー





感想もこんなにいただきました。

ありがとうございます♡


ピンクハートよつはさん


ピンクハートしーかさん


ピンクハート葉月さん


ピンクハートちーこさん












でね、ランチ会でも

お伝えしたんだけど



そしてみなさまレポでも

書いてくれていますが



年末の忙しい時期に

こういった会に無理やり

時間作って参加する時点で

普通じゃないのよ

普通は仕事にプライベートに育児にでいっぱいいっぱい

それ以外にリソース割こうという発想にならない




だからこそ、一見普通の

会社員だったりママだったりする

自分は実は全然普通じゃなくて




このままなんとなく

幸せなまま人生終わりたくない

という自己実現欲が

人並み以上にある




ここを120%自覚することが

ガシガシ行動する前に

前提として大事になる部分

だよなーって思います。

今このブログを読んでいるあなたも

かなりの確率でそうですよ笑



あともうひとつ



これは最近私が独立することを

占い師に猛反対された実体験を

通じて感じたことなんだけど



自分が人に何か否定的なこと

を言われてモヤついたり、

キラキラしている人を見て

モヤついちゃうのは




実は自分もそれが

本当なんじゃかと心の

どこかで思っていたり




キラキラしている人に対して

自分もそうなりたい、そう

なれるかもって密かに思って

いたりするから‥だったり

するんですよね



スタエフでもその話をしています↓↓↓↓↓



だって、自分が100%何かに

確信を持っていたら誰に何を

言われようと全く気にならないし



キラキラしている人が自分と

別世界の住人だと分かっていたら

素直に応援したり賞賛したりする

だけで終わってモヤつくことは

まずありませんからね

大谷翔平選手にモヤつく人なんて

きっと地球上でほぼゼロですよね笑




自分の感情が動く時は

必ずその裏に自分の本音や望み

が隠れているから



何か自分にとってモヤつく

ことイラつくことが起こった

時はその感情に振り回されて

終わるのではなく




なぜ自分がそう感じるのかを

丁寧に見てあげること、本来

の自分の望みと繋がることが大事




今回のランチ会では

そんなことを特に感じました。



この辺りはちーこさんが

丁寧に解説してくれてます↓↓↓↓↓



あと、全てのランチ会を

通じて私が改めて思ったのは



自分の頭のモヤモヤは他人に

話さない限りはずーっと形に

ならず、同じところを

グルグルしちゃうから



自分のやりたいことが

よく分からない


次どうしたらいいのか

分からない


会社員のままでいるべき

なのか分からない



そんなモヤモヤしている人ほど

先を行く人に会うアポを

入れまくって、強制的に

自分の頭の中のモヤモヤを

外に出す機会を作った方が

いいよなーってこと

ランチ会でも話すことで思考や

目標がクリアになったという方が

たくさんいらっしゃいました



私は今回約1ヶ月間で

安心安定の大手企業をやめて

独立するという決断ができたのも



色々な人に会うアポを入れて



自分の思いを整理→

言語化→外に出す



これを繰り返す中で

少しずつ気持ちが変化して

いった感じになりますからね

ひとりで考えていたら会社員の自分に

疑問は感じるけど、これが一番安心だから

我慢しつつも続けるという現状維持の結論

にしかなっていなかったと思う



なので、私は来年も引き続き

自分が進むために人と会う

ことを意識していきたいと思いますニコニコ



改めまして、クリスマスランチ会に

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたークリスマスツリー



今後もこういった企画は

メルマガ読者様限定でご案内

していく予定です。



来年は今年よりもイベントが

増えていく予定なので、気になる

方は今のうちに登録しておいて

くださいねーー↓↓↓↓↓

早く登録してくれた人をひいきしまくる

システムになっています笑


6日間で夢を叶える人マインド

がインストールできちゃうゆめかな

メルマガ登録はこちら

(293名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓




\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓