アラフォー時短ワーママの

ちーこですニコニコ


夫と1歳娘の3人家族


2023年4月仕事復帰

平日はほぼワンオペ育児


働き方、子育て、パートナーシップなど

ワーママのリアルを綴っています


stand fm(無料音声アプリ)始めました

こちら⇒⭐︎




あっという間にクリスマスですねクリスマスツリー




バタバタ仕事に追われつつ

クリスマスの日に重ための会議があり笑い泣き

皆が何となくこの日避けがちだから逆に空いているというw

そして年末年始も慌ただしい予感えーん



1歳娘の夜泣きに対応しつつ

なぜかいつも夫が帰宅後の夫婦時間のタイミング泣き笑い

まあ、23時台で真夜中じゃないのは有り難いが、

突然目覚めてベビーベッドにお座りしてて母はビビるよ

どした、、、



スタエフならサクッと発信できるかな

とトライするも、、、

うまくいかずで何回撮り直すの?!って感じで

全然発信出来ておらず(滝汗)




いつも以上に余裕が無い私ですが滝汗




そんな中、とーーっても楽しみにしていた

五十嵐花凛さんによる

ゆめかなメルマガ読者対象の

今年1年を振り返って来年に繋げる

Zoomランチ会(最終回)に参加しました気づき

これまでの3回は残念ながら予定が合わず爆笑

4回目のラスト滑り込みました




花凛さん主催の情報発信講座(通称:発プラ)

は11月で終わってしまったので

その後、花凛さんとお顔を合わせるのは

少し、お久しぶりおねがい




まずは、こんにちは〜

わ、今回は初めましての方が多めかな〜

発プラメンバーは参加済の方が多そうだし・・・









と思っていたらですよおいで






参加者の中に

まえまきさんがいらっしゃる!!びっくり



実は前日にスタエフLIVEで

OSHO禅タロットリーディングを

私、受けさせていただいた

ところだったんです




発プラメンバーが凄い体験をしているように

私もまえまきさんのタロットリーディング受けてめちゃくちゃ良かった!!

と体感したばかりで

勝手に興奮お願い

こちらの話は改めて




で、そんな私をよそに

当然ですw

参加者の皆さんが

今年一年を振り返ってやったこと

来年叶えたいと思っていること

を順にお話ししていきましたキラキラ




その中でも特に

まえまきさんのお話には

もう尊敬の念しかなくてお願い

活き活きとされているお姿が

めちゃくちゃカッコいい

と感じましたし




花凛さんが占いに行ったら

独立を猛反対された話からの

その後の気づきからは

スタエフ配信より先行して教えていただきました♡



その凄すぎる分析力からの深い考察に

花凛さん、やっぱり違う!!!

と圧倒されましたキョロキョロ




詳しくはこちらの配信

をお聴きいただければと思うのですが

↓↓↓




他人に自分の考えと異なること

を言われてモヤつくのは、

自分の気持ちが100%固まっていなくて

まだ迷っていて、決断したい方と反対

の気持ちがまだ心に残っているからこそ

揺り戻されたりする




と仰っていて。




確かにそうかも!!

と思ったんですよね。




その分析力とそれを言語化できる花凛さん

やっぱり凄い

ってなりましたお願い






そして、有難いことに

花凛さんが私にも話を振ってくださって

たぶん当たらないだろうな〜と思ってたのでアワアワ泣き笑い

ちゃんと考えときなさいよ真顔




仕事についての

今年の振り返りと来年の抱負を

お話させていただきましたニコニコ




そういえば、アワアワし過ぎて

来年の情報発信どうするかを言いそびれましたが

・細々とでも継続する!

・何かを企てる!

を目標にしますキラキラ




来年の働き方については

まえまきさんに占っていただいていたので

方向性は見えていたのですが




皆さんの前で言葉にしてみると

そして、花凛さんに引き出してもらうと

私は自分の特性をより活かせる場

を求める気持ちが

自分で思っているよりも強いのかも

ということに気づきました




私は会社員として働き続けたいと思っていて

また、それが合っていると思っているし




今の会社では色んな経験もさせてもらっていて

その経験と私の特性に合った業務

にアサインされていると思っているし、




勉強しながら、スキルも身につけられてるし、

何だかんだ、

詰め込まれながらも仕事をするのが

好きなんだろうな〜




とは思ってるんですよね




でも、

花凛さんがよく仰っている

「前提を疑ってみる」


この仕事は自分に向いている、と思っていても

実はそう思い込んでるだけかもしれないし、

もっと能力や特性を100%出せるフィールド

が他にあるかも

これがまたタロットリーディングのメッセージ

にも通じてるかもしれなくてドキドキ




というのを意識をしながら

仕事に向き合いたいな




と感じましたおねがい




そして、

メルマガに登録している方は

沢山いらっしゃるけれども

こうしてZoom会に参加している時点で

普通じゃないし、

しかも、発プラの0期に飛び込んだ私。

当時ブログも書いてなかったのに

普通じゃないですよ、

と花凛さんに仰っていただき

すごく嬉しかったですおねがい

この件で思ったことは改めて書きます

いつも長くなり過ぎる笑い泣き




最後には

花凛さんが独立を決意出来たこと

そのキーとなったのは


不安や無理だと思っていることを

フラットに

「大丈夫だよ」

と言ってくれる人を見つけること

頭ごなしにやめたがいいよと否定する人ではなく


そして、少人数で会ってみること



と、その秘訣も

スタエフやブログ以上に

惜しみなくシェアしていただき

めちゃくちゃ学びが深かったですおねがい






いやー、それにしても


私は会社員なので

自分と同じような属性の人が周りに多いけれど




同じ会社員でもキャリア志向強めの方だったり

社内では「私、管理職目指してます」と全面に出す人

ってほぼいない。日本人あるある

副業したり・しようと思っていたり

フリーランスに転向を考えてる方がいたり




今の働き方や生き方をより良くしたい!

と考えている向上心高めの女性

が沢山いらっしゃって




花凛さんの周りに集まる女性って

やっぱり熱量違うな〜

と改めて実感しました気づき





花凛さん

ご一緒した皆さま

素敵な時間をありがとうございましたおねがい




そういえば、、、

花凛さんがクリスマスモチーフのマグカップを使われていて

それも素敵でしたキラキラ

クリスマスアイテムが目に入ると

更に気分上がりますよねラブ






お読みいただき、ありがとうございました花