ほぼフルタイム勤務&平日ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です


本業/育児の傍ら副業やプライベートも楽しみたい欲張りワーママの私が、理想の人生を叶えるために試行錯誤する様子をありのままにお届けしていきます気づき

SNS一覧は右矢印こちら




来年40歳という節目を

迎えることもあり



あと20年(もしくはそれ以上)

どんな働き方をしていくのが

自分にとって幸せなのか

を考えているのですが‥



キャリアコンサルタントの

lilyさんのキャリアセッション

を受けたり



私のレポを掲載いただきました♡



会社員として働く友人や

会社員から独立した友人

から話を聞いたり



元外務省勤務で現在独立して

いるブロ友の五十嵐未知子さん

や働き方を模索する素敵女子

の話を聞いたり



可能性溢れる人ばかりで刺激を受けました♡




仮に独立した場合にどんな

ことに取り組んでいきたいのか

具体的に計画してみたりする中で

実はもうやりたいことが決まってます




会社員として働き続けた場合と

独立した場合のメリット

デメリットが出揃ってきて‥




来年独立するというオプション

をかなり現実的に考えるよう

になりました。




で、そうなってくると




現在大手企業勤務で安定志向

の夫は、仮に私が今の大手企業を

やめて独立すると言ったらどう

反応するんだろう?キョロキョロ



と夫の反応が気になる

ようになり‥




私が今後いつどんな

タイミングで独立するのか

(またはしないのか)は

分からないけど



独立する可能性がまぁまぁ

あるよという意思表示、頭出し

くらいは年内にしておいた方

がいいよなーと思い‥

じゃないと日々仕事に育児に

忙しい中で時間だけが過ぎていく




先日、とある休日の朝。

家族で朝ごはんを

食べている時に




ありがたいことに今年も

副業がすごく楽しく進んだんだよね




という流れから‥





‥‥






‥‥







でね、私来年会社

やめて独立しようと

思ってるんだよね






とぶっこんでみたところ

さらっと書いてるけど、めちゃめちゃ勇気いりました









‥え?




どういうこと?

今の会社辞めるってこと?





とめちゃめちゃ動揺されて‥





その後は




今後どんなプランを

考えてるの?


それって継続性あるの?


ビジョンって何なの?




などなどビジネスの内容や

今後の計画、継続性などなど

色々と問われ‥




最終的には




今このタイミングでいきなり

言われても困るしゆっくり

話聞きたいから別で時間取って

説明してくれるかな?



と言われてしまいました爆笑爆笑




個人的には、別に働きたく

ないって言ってるわけじゃないし

むしろ自分を活かした分野でもっと

働きたい




やりたいことが明確にあって

売上の目処だって全く立って

いないわけじゃないし



最悪上手くいかなかったとしても

また会社員として働いたら

いいわけだから

今より水準落ちるかもしれないけど

こだわりすぎなければどこかしらあるはず



そんなにリスクがある選択

ではないと思っているから




夫の反応に一瞬イラッとして

別にいいじゃん、なんなの!!むかつき

とか思っちゃいましたが(笑)




夫の立場からしたら、

大手企業に勤務していた妻が

いきなり来年起業するとか

言ってきたら‥




そらびっくりするわな爆笑爆笑





相手の準備が整っていない

状態で詳細をすっ飛ばして

いきなり話を切り出したって

上手くいくはずないのに

これはビジネスも同じですね




自分のテンションや気持ちに

任せて行動しちゃったな‥と

後からちょっと反省しました魂が抜ける



スタエフでも話してみました。働き方の

試行錯誤っぷりは主にスタエフで発信してます↓↓↓↓↓




が、しかし。



夫に難色を示されたからといって



そうだよね。じゃあ引き続き

会社員としてあと20年頑張って

働き続けるか‥




とは決してならず




私の今後の人生のためにも

自分の考えているビジョンや

ビジネスプランを説明した上で



私が今後どうしていきたいのか、

そしてそれは自分の自己実現の

ためだけじゃなく家族のため

でもあるということを

ワンオペ&フルタイム勤務は正直

かなりしんどく今は気力でなんとか

なっているけど、今後体力が落ちること

を考えるとどこかで限界がくる気がしてる&

繁忙期は夜息子を膝に抱えながら仕事したり

することがあるけど、もうそこまで頑張りたくないし

もっと子供との時間を増やしたい




まずはきちんと伝えなきゃ

いけないなと思いました。




というわけで、




その後私は改めて

平日子供を保育園に預けて

いる時間帯に夫にアポを取り

事業計画書を片手に状況を

説明しにいったんですけど‥




一筋縄では

いきませんでした



続く



本日11/30までにメルマガに登録して

くれた人限定で無料のXmas

プレゼント企画やりますクリスマスツリー

気になる方はこちら

↓↓↓↓↓



\ママも働く女性ももっと自由に

情報発信やビジネスを通じて

【夢を叶える方法とマインド】

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓

 



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓




\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓