外気施術
人間生きていると、好む好まないに関係なく色々な事が起こる。
昨年4月、5月に体調を崩した。
まさか、自分がと思ったが、体調が悪くなったのは事実だ。
体調が崩れたのには原因があり、原因事体、自分でも分かっている。
しかし、分かっていても逃げられない、避けられない、一般的にそれをストレスと言う。
もともと、健康な人ではあったので、外気には興味があったが、健康体で面白半分で施術を受けるのも申し訳ないと思い、控えていた。
しかし、望まない形で、外気施術を受けても良いのではないかという状態になってしまった。
かなり体調は良くなっているが、やはり正直、辛い。
気功療法などは、地元の田舎でもネット検索すれば相当数ヒットするが、気功に関わっていると、こういった外気療法などは信頼できる方からしか受けたくない。
結局、自分の中で 信頼できる気功師=朱剛先生 となるので、本日お世話になることにした。
朱剛先生の外気施術に関しては、集中コースに出席している事もあり、他の生徒さんから、色々と話しを聞いている。
さて、自分にとってどのような反応があるだろう、楽しみでもあり、多少の怖さもある。
簡単に症状を伝え、早速、外気を受ける。
ストレス性の症状なので頭が中心になる。
眉間あたりに熱気を感じる、緩やかに脳みそに圧力がかかる感じがあり、海馬あたりに圧感を顕著に感じる。
あー心地よい。
ゆる~く 脳みそ をマッサージされているよな感覚があり、頭全体に温かい、静電気のようなモワッとした感覚もある。
自分は消化器もあまりよくないのか胃に手を当てられる。
胃事体は温かいが、周辺部には冷っとする感覚もあったりして、全身から冷汗が吹き出す感覚があり、全身の毛穴という毛穴が痺れているような感じがする。
ただ、全体をとおして心地よい。
感覚としては、質の良い瞑想のようでもあり、熟睡して起きた後、温泉にユラユラ浮いているような感覚である。
このルーチンを数回繰り返した。
心地よさをじっくり感じるので他ごとは、ほぼ思い浮かばない。
贅沢な時間である。
施術は50分であるが、あっという間に時間が過ぎ去る。
は〜い、終了です。
施術後に、今後の自分で出来る功法について、アドバイスをいただく。
施術後は、モワッとしたような、スッキリした感覚がある。
若い頃に15時間ぐらい寝た後は、こんな感じであった。
やはり、若い頃の回復力は半端なかったんだなと思う。
施術はこれで終了だが、その効果は時間を経て変わっていく。
新幹線の中では、温泉から上がったようなホッとした感覚があり、身体も楽なので コモディーイイダ で買ったおはぎを食べながらこのブログを書いている。
その後、地元の駅に到着し、月末期限の振込に行くが、身体が驚くほどスッキリして、軽い、スキップしたいぐらいである。
正直、外気の施術が終われば、そこから効果は落ちていくのだろうと思っていたが、時間が経つに連れ、尻上がりに調子は良くなっていく。
慌てて今、記事を追加している。
振込した時よりも調子は良くなっている。
ひょっとするとこれからまだ調子は良くなるのかもしれない。
だから、また追記するかもしれません。
今回、体調を崩した事もあり、外気を受けたが、健康体でも受ける価値はあるのではないかと思った。
興味のある方は是非どうぞ!