朝霞駐屯地稽古⇒引越手伝 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


日曜日はハードでした。。。
手合わせ稽古仲間からの招待で、朝霞駐屯地へ。
朝霞駐屯地。面会許可依頼をして中へ。この厳重さはテンション上がります。
(写真は「撮っていいよ」と言われた所のみ撮影しています)
体育館はオリンピック(候補)選手用の競技別のと、一般隊員&学生が訓練する格闘訓練場があって、我々もそちらに。
競技別体育施設は冷暖房完備、格闘訓練場は過酷な環境でも戦えるようエアコンなし。
・・・手合わせは1分なので、体力は問題ないのですが、身体に熱がこもってしまい、熱中症になりかけました。。。
ノースリーブラッシュガードと薄手のシラット道着という比較的涼しい恰好でしたがダメでしたね。。。
あらためて、自衛官はスゴイ!
あと、今日の人達は身内も含め全員楽しくコントロールできる人達でレベル高いです。
最後の方はディスアームの基本を教わりましたが、本当はこういうの大好きだなあと自覚しました(笑)

午後は友人の引越手伝。
30年近くやっている総務人事という職種は、一見下働きの何でも屋ですが、まあなんでもできるしなんでもやる覚悟があるので、どの業界・どの会社でも働けますし、私生活にも応用できます。便利な男はモテ・・・るといいなあ(笑)