「セリガラアクエドッ」初練習でした。 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。



巌流島あたりからセコンドに入ってくれている盟友・テリーマンを代表に、格闘技チーム「セリガラアクエドッ」がスタートしました。意味はインドネシア語で「水道橋オオカミ」です。
※意味は地名と「水道橋(すいどうきょう)」をかけています。

さて、土曜日は西日暮里のジムでキックボクシング2時間半から、夜は貸しスタジオを借りてチームで2時間練習しました。
私はあくまで現役選手で「教えたがりオジサン」にはなりたくない、と思っていますが、自分の練習が絡む時、相手から望まれている時は、吸収したものと経験からお話しています。

私は「早回しの相手を想定した全速力シャドー」を大事にしています。「シャドー以上の動きはできない」という信条があります。相手の想定を早回しすると試合の時ビビらないです。いわゆる「刃牙システム」ですね。

あとはミットとマススパー。よい練習ができました。ミットを持つ時間が半分位ですが、相手の技に合わせてミット指示出すのはとても練習になります。
写真にテリーマンがいないのが残念です。また定期的にやりましょう。

実はメンバー(誰かの知り合いなら可)募集中!
・・・と言っても都合の良い日にたまに一緒に練習したり、日程良ければ試合のサポートしたり・・・という感じですので、お気軽にどうぞ。