セリガラアクエドッ&35歳以上あるある&新ジム  | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


 ■チームSerigala Aqueduct 


新しい格闘技ジムが試合出るのに許可制で、「私、20年前からプロのリング上がってて、今は直でオファー受けています」と所属代表にメールしたら、「ジム名を出さないなら、自由です」と言われたので自由にします(笑) 

巌流島辺りからセコンドに入っていただいているテリーマンを代表に、練習場所はバラバラだけど、メンバーの試合のサポートしよう!という格闘技チームが誕生しました。

 それがチームSerigala Aqueduct。
セリガラアクエドッと読みます。
インドネシア語で水道橋オオカミ。あ、水道橋はガチの方ですが(笑) 

水道橋で出会ったメンバーがバラバラになっても群れをなしてサポートしよう、という意味が込められています。今4名。そのうち練習会しなきゃ

 あ、水道橋関係あってもなくてもメンバー募集中です。 


 ■35歳以上「あのころの格闘技」を観てた人あるある。



「SAND STORM」を聞くと、
無駄にテンション上がって、
手首を組んでグルグル回したり、
肩で風切ってのしのし歩いたり、
腕をくるくる回してステップ踏みたくなりますよね?

今、テンション上げたい時、
youtubeの「SAND STORM 1hour」の聞いています。
(上記はサムネ)

「あのころの格闘技の熱」、今思うとやたらアツくて良い時代でした。

ちなみに、SAND STORMのメロディを口ずさむの超難解、というあるあるもあります(笑)


 ■新ジムの話 

・水曜日金曜日に行った新所属の西日暮里のジムは 【リングあり、用具貸し出しOK、バッグ4+1、ハーフラック、シャワー圧強い、駅近2分、ドアtoドア40分】と設備的な利便性が高いです。
さらに!「BJJじゃないMMAが好きな人が多い」という稀有なジムで、楽しく練習しています。私もノンBJJのストライカースタイルなのでうれしいですね。 

・水曜日はMMA基礎とマススパー。マススパーは打撃がパンチ限定だったので、ちょうど10月に出る予定のルールとほぼ同じ。パンチから組みに来てくれる人、上手い人がいるのでとても良い練習になりました。

 ・金曜日はキックボクシングのマススパー出来ずにバッグの打ち込み。有意義でしたが、ここはどうするか考えないと。。。 

・土曜日は、シラットの関係で昼から新宿のジムへ。バッグとベンチプレスしてからコンビミットクラスへ。ここの先生は研究熱心で、井上尚弥選手のステップをやってくれるので私の良い知見になります。
ありがとうございました。


  
5月ってか今週末はシラットの演武、7月はキックの試合と日本拳法、9月が敬天愛人、10月にパンチMMAの試合・・・と、なんだかんだで予定が続いていくもんです。