体調崩すタイミング!のGW後半と休み明け | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


■GW後半
5月3日は実家に帰って母親と鰻とお酒を飲んで話を聞いた。そのあと、首と腰が痛いので北千住でマッサージを受けた。その後「バーチャル巌流島」で「見」の稽古。感想は前記事に。

5月4日はキックボクシング1hほどやって、代々木公園へ。カンボジアと台湾の屋台で昼ごはん食べて表参道のアジアン料理店で飲み会。食べログがやたら高評価だったが、多国籍な料理は美味くビールがプレモルで良い店でした。

5月5日はウェイトトレーニング。事情があって夕方。パワーラックが混んでいる。。。
腰痛もあり、スクワットからレッグプレスに変えてやりました。レッグプレスマシンの上限が180kgなんですが、12回3セットは結構余裕なので、もうちょい重いのがあれば、と思いますね。

5月6日はまさぴんさん主催の手合せ稽古会。フックの当て勘を高めるために色々試しました。被弾もしていますがなかなかよさげです。
その後の練習試合で、立会人(主審)をやりました。これも連数ですね。
その後のボクシング世界戦で、「やはりグローブ競技ではフック大事」と実感することに。

・・・とあっという間のGWでしたが、3日にマッサージを受けている時、場所が寒くて鼻がつまり、喉が痛くなりました。GW早々に体調崩すタイミング!
全体的に調子が良くなかったGWだったなあ。。。

■と休み明け
火曜日の休み明け、雨と電車の混みで鬱です。
トレーニングは朝に武術(シラット、二天一流)&パンチ技術、夜に持久力系トレ&人型バッグの打ち込み。酒なしです。
水曜日もほぼ一緒。トレーニング中に咳き込むので、まだジムに行けないが、朝ケトルフィジカル、夜はMMA技術とゴロック(シラットの鉈)、酒なし
・・・休みの時は朝は寝てるかテレビ(ネトフリ)観るので、朝トレある平日の方が規則正しく練習充実している時がありますね。。。

正直、休み明けても体調不良のままですが、
まずは今週末5月12日の敬天愛人HIDDENの審判。
そして、来週末5月19日の「デザフェス・シラット演武」ですね。
審判のために喉の調整と、ゴロック演武練習に注力します!