ウエイトトレーニング後Bリーグ | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。






 

日曜日はウエイトトレーニングからのBリーグ観戦でした。

ウエイトトレーニングは嫌いなのですが、無差別級では絶対必要なので作業としてやっています。達人以外の武術家は絶対筋肉増やすべきです。

 Bリーグは、家族が無料チケットをもらったので、代々木体育館まで見に行きました。
全体のエンターテインメント感が凄い。沢山のスポンサーあっての演出なので格闘技ではなかなか難しいですが、参考にすべき所はあるのだと思います。
・応援グッズとしてハリセンを無料配布 
・選手紹介パンフ無料配布
・試合前の応援練習やゲーム大会
・DJとMCの存在 
・賭け(スポーツくじ)の対象 
・世界的ギタリストMiyabiさんのハーフタイムショー 
・キッチンカーとビールの売り子 
・ずっといるチアとマスコットキャラクター
 ・運動量が半端ないモップスタッフ 
・天井に四面大型モニター 
・あからさまなホーム贔屓演出

 試合はホームが一方的に勝ったのですが、レベルの高いアスリートの動きに見とれていました。
楽しかったです。 

そういや、 バスケットボールと言えば、学生時代はサッカーと並んでヒエラルキーの頂点だったなあ、とか思っちゃいますね。
誰にも言わずに町道場で空手習ってた私は......_| ̄|○ il||li