花見は1人、ですが | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


今、満開ですね。先々週の土曜日は花見しようと小金井へ。先週の土曜日も桜が咲いていれば見たいね、と飲んでました。んで今週は満開ですが飲み友達が誰も予定無く、本番花見は諦めて地元で夜眺める事に。足立区には桜の見所多いです。夜、1人で花見酒していましたが、公園にはブルーシート張った宴会勢がちらほら。そうですね足立区なら、何となくブルーシート宴会できますね(笑)花見以外では、土曜日はアーザでキックボクシングしてからのシラット。演武は徐々にアップデートされていきますが、ガンダ(二人型)で、見る人の見えやすい角度の微調整までやり、漫才やコントもこうやって磨かれるんだなあ、と妙に感心しました。相方が美人さんな事もあって、今むちゃくちゃ楽しいです。日曜日は午前中、レグルス池袋で敬天愛人審判講習会。意識合わせと、旗あげる勇気を鍛えてました。この前の試合で、自分の落受波動突がゴツンと当たりましたがポイント取ってくれなかった理由が分かってスッキリしました。その後、ジムでウエイトトレーニングとちょっとだけバッグ打ち込み。波動突からの一文字という最大火力コンボの練習ですが、繋げることによって比較してしまい「オレ、フックの方が威力あるよなー」状態に。武術的な打ち方のフック、私の体格とマッチしてなかなか良い威力を出しています。今週末、花見は1人でしたが、これはリア充な週末なんでしょうかね?