IMPACT44 KO勝ちだけど課題は残る | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


3月3日はIMPACT44でした。
私はナックルクラッシュというパンチ限定MMAに出場。
当初は80kg契約でしたが、相手が怪我で代わりの選手が88kgだったため、無差別になった、という状況でした(結局83kgくらいで出ました)

年末の二試合、今年の対現役自衛官二試合、で四連敗しています。その四戦、まともに左の波動突を当ててないことに気づいています。相手が警戒?自分のイップス?
「今回はもう、勝ち負け別に思い切り左の波動突をブチ当てよう」というのを目的に試合に臨みました。

相手は170cm未満ですんごい腕の太い選手。リングネームと同じく、ゴングから突っ込んできました。遠距離の右ストレートからサウスポーにスイッチしてフックの連打。
「ち、近い」波動突の距離を稼ごうとしたのか動画で見たら、のけぞっていました。
一度バランスを崩しかけましたが、フックの打ち合いに。
打ち合いの中、右のアメリカンフックが顎(ジョーの方)をとらえました。
これ、狙って顎をひっかけました。前手フック便利!と初めて思いました(笑)
これでダウンを奪った後、右ジャブと右フック左フックの連打でそのまま試合を止められ、KO勝ちでした。公式結果みたら38秒だったんですね。
相手に合わせて近距離の殴り合いでしたが、派手に殴り合うのが私が呼ばれる理由だと思いますので、殴り勝てて良かったとおもいます。

 今年初勝利なので、ホッとしたのが半分。左波動突がやっぱり当たらなかったのが半分でした。課題はまだまだ残ります。
 アカデミアアーザの2人は完勝。自由会の本間選手は残念な結果でした。

IMPACTは選手が皆礼儀正しく、レフェリー陣が皆素晴らしく安全面考慮して早めのストップを徹底しています。ラストの田馬場さんの試合も感動的でとても良い興行でした。
またよろしくお願いいたします。

 さて、次は「アレ」なのかシラットのデザフェスなのか分かりませんが、試合の前日シラットのガンダ練習がはじまりました。
 ガンダはいわゆる二人型なんですが、今回は私が基礎技を組み合わせております。私は負け役で相手は女性、最後転ばされて蹴られる訳ですが・・・楽しい。いやMではありませんよ。

2024年3月3日㈰
IMPACT.44 〜THE ULTIMATE〜
BASEMENT MONSTER
〒114-0002 東京都北区王子1丁目18−5

第16試合(ナックルクラッシュ 無差別級 3分1R)
○左禅丸(38秒 KO)vs幕ノ内八歩FINAL●
※スタンドパンチ

第5試合(MMAルール 70kg以下契約 3分2R)
○渡邉光太(1R 8秒 KO)スライダー兄さん●
※右フック

第17試合(ナックルクラッシュ 70kg以下契約 3分1R)
○第3秘書じゅきや(2分25秒 KO)本間章裕●
※スタンドパンチ

第21試合(ナックルクラッシュ 65kg以下契約 3分1R)
○高橋龍蔵(判定3-0)未決●