世にも恐ろしい五十路の話。 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。



・2月から右肩が痛くて上がらなくなった。
・2月は誕生月で50歳になった。
・2月26日の試合で右わき腹を痛めた。
・なんか骨がヤバいと思って整形外科行ったが何もなかった
・整形外科から痛み止めをもらった。
・早々に脇腹は痛くなくなり、右肩が痛いので大事な時に痛み止めを飲んだ。
・金曜にジムに言ってコーチに相談したら強めのマッサージを受けた。
・ものすごい悪化した。怖くて金曜ジム行けなくなった。
・シラットのゴロック(鉈)の演武が右手で持つのでかなり負担が大きく、練習日と演武で痛み止めを飲んだ。
・5月~6月の3試合も痛み止めを飲んだ。意外と右フック使ってた。
・6月5日、平日に休みを取って整形外科へ。レントゲン撮ってもらった。
・しばらく待って医師から
 「五十肩だね、これ」
 「ええっ?!ほぼ毎日トレーニングしているのですが・・・」
 「それでもなる人はなるの。自然治癒を待っていたら2~3年かかるから、注射とリハビリで1~2ヶ月で治療するよ」
 ・・・と言われました。

・肩に注射、リハビリはちょっと腕を動かして終了。シャワー上りに24時間張るタイプの消炎剤を2枚貼っています。・・・今ほとんど痛くないんですよね。

運動してても五十肩って・・・怖っ
まあでも骨も筋も大丈夫だったので一安心です。