演武でまず1勝!?「デザフェスでパフォーマンス」 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


5月21日(日)東京ビックサイトで開催された「デザインフェスタ」の野外パフォーマンスエリアで「プンチャックシラット・パンリプール派」として演武してきました。
私はリンブハン(警棒)と素手の「戦JAPAN2」とゴロック(鉈)の演武の2つに出ました。
特にゴロックは先生が踊っていた振付、痛い右肩、合わせにくい音楽、となかなかハードル高かったですが、なんとか乗り切りました。
1年前の前回と違って大きなミスもなく、今回は前の自分に「勝った」と思っています。
3週チャレンジ、まず1勝。
写真は演者5人で撮った決めポーズ。こういう集合写真を撮る時、昔の勤務先で吉本NSCのコーチが新卒新人を研修して、3秒で集合写真を撮りなさい、という「役割理論」の講座を思い浮かべます。
5人の中では横幅がデカく背も高めなので、後ろの端っこ。左利きなので本当は逆側が良かった、など考えてしまいますね。。。。