トラウマ払拭 | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

前回の続きです。

 

秋田・道の駅西目でブロ友さんとの初ミートを果たし、R7を気分良く北上。

走行(そうこう)しているうちに由利本荘市街、デカいエンタメスポーツ施設・由利本荘アリーナ前を通過する。

自分が営業で回っていた頃は国立療養所跡地で不気味な感じだったのにこのアカ抜けぶり(画像無し)。

三川(さんがわ)まで来ると再び青い日本海が現れて空と海との境目が無い不思議な景色(画像無し)。

そして久々の松ヶ崎・・

そういえば北海道ツーリングに向かったあの日は夜中から朝方にかけて大雨続きで地獄のような道のりだった・・

風雨激しいため高速使わずに今日と同じようにずっとR7で北上したのだった。

逃げ込むように道の駅岩城。

ここでトラウマ画像↓

忘れもしない2023年7月15日(土)AM4時 道の駅岩城

あまりにも激しい雨で道の駅施設内通路に無理くり避難した1号・GSX-Rと5号・W800

説明したところで暗くてよく分からないけどw

 

そして2024年4月7日(日)PM12:37道の駅岩城

同じ場所をほぼ同じように撮影。

 

トラウマ画像続き。

少し明るくなった道の駅岩城、この日のPM8時嫁さんが脳出血で倒れることに。

秋田市内も大雨が続き浸水被害多数。未だトラウマになっている方々も多いハズ。

 

そして2024年4月7日。新しい記憶として上書き保存。

これでココでのトラウマを払拭しました!

 

 

 

目的を達成したのでおもむろに大好物の「本荘ハムフライバーガー!」

「旨い!!」

(値段も増しましたが食べ応えも増しました!)

道の駅に隣接する独特の島式漁港

 

PM1時を過ぎたところで大満足で戻ります!

 

 

 

来た道を戻る途中、航続距離の短い2号は無理せず象潟セルフGSで給油。

今回初めて標準仕様のレギュラーガソリン投入。

そしたら今までの不調がウソのように緩和。

良かれと思ってハイオク入れていたけど、このバイクには裏目だったようだ。

まだ幾分ハイオク混ざっているから次回給油で本調子に戻る予定w

不調の原因がハイオク入れたからとか初めてですが「あったんです」。

 

気持ちが良いのでお約束の癒しのスポットで休憩&撮影。

 

 

なんかとても良い一日になりました。

次のツーリングはツーリングクラブSRC年初の安全祈願ツーリングに参加予定です。

 

 

 

おわり