250ccDAY | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

天気の良さに誘われてバイクで繰り出した日曜。

日本海東北道でより身近に感じられるようになった鳥海山を見ながら北上。

まだ工事途中終点の遊佐鳥海ICでR345にスイッチ。

高速の降り口で目の前を横切るライダーから挨拶され軽く会釈。

程なくR7に出てさらに北上。

海岸線への分岐で別れたつもりが、さっき挨拶してくれたKTMライダーの方が後ろにまわって付いてくる。

まあ海岸線はバイク乗りの好むところだし秋田方面への道はほぼ一本道なんでそんなに珍しいことではない。

全く気にせず越境し象潟(きさかた)金浦(このうら)仁賀保(にかほ)とR7をユルユルと走行。

 

2号・FZ250フェーザーの調子はイマイチ。

低速がバラつく症状がだんだん中速域まで広がって乗りづらい。

 

 

さらに北上して道の駅西目(にしめ)で初休憩。

そしたら例のKTMの方も一緒に入ってきた。

「奇遇だなあw」

 

ヘルメット脱いで社交辞令で挨拶しようと思ったらいきなりそのお方が「初めまして!」って仰るもんだから脳が混乱。「へっ??」気づくまで数秒・・

なんとそのKTMのお方は自分がヤフブロ時代から長年絡ませていただいているodajiさん@zx14rturuokaさん!

 

うおおおおおー!

8、9年越しじゃないでしょうか??

やっと会えた!!

地元民だからいずれ由良かしゃりんで必ず会えると思っていたから連絡することもなく幾星霜。

「感無量であります!」

ここで会うとはw

zx14rturuokaさんの新2ndマシンKTM250アドベンチャー

 

 

 

そしてよもやま話をしているうちに自分の中学時代の同級生Kよしくんも現る!

しかし何でココに居るのか分からない。

KよしくんのNewマシン、ハスクバーナTE250公認公道レーサー・モタード仕様。

バイクでこの道の駅に来て持参した本を開き2時間くらい読書していたらしい。

 

 

帰路に就くKよしくん。

お気をつけて~

 

 

 

構図はイマイチながらヤマハ・ホンダ・KTM、記念の3ショット

Kよしくん含め全員デカいバイクを持っているのにここに乗ってきたのは250ccのバイク。

250ccDAYです、面白いもんだな。

そしてよくよく考えてみると知らないうちにzx14rturuokaさんをここまで引っ張ってきてしまったのかもなあ。

 

 

ここからウチらは今回の目的地、昨年のトラウマの地のひとつ道の駅岩城までトラウマ払拭するため再スタートしました。

 

 

 

続く