もうすぐ開幕 | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

プロ野球2024セントラルリーグの展望です。

 

今年からおおやけにした阪神タイガース推し!

応援する体制を整え、今シーズンから「虎テレ」ネット配信を1試合ずつチマチマ視聴購入するのではなくひと月単位で購入することに決めた。

まあ4月からねw

 

さまざま野球評論家の方々が順位予想を繰り出す開幕前。

 

そんなもんフタ開けてみんと分からん!

昨年を基準にして順位予想するしかないのだから阪神優位なのは当然。

今年も期待の投手がシッカリ頭角を現している。

北海道門別出身の門別投手。

期待が高まる~

東北棲みの自分は地元山形出身の中野選手、青森出身の木浪選手の二遊間コンビに秋田出身の石井大智投手が投げれば最高の布陣と思っていたけどさらなる楽しみが増える!

しかしだなあ今シーズン自分がマークするのはDeNAベイスターズ。

昨年も4番牧選手の活躍で阪神は結構痛い目に遭ってるのだ。

注目すべきはメジャーリーグで引導渡された元DeNA筒香選手の動向。

さらに宙ぶらりんの元DeNAバウアー投手の去就。

タラレバは禁物なのは百も承知だが、もしこの2人が古巣に戻ってプレーするとなれば今永投手がいなくなったあとも引き続き強敵になること間違いなし。

まあバトルブロック@京田選手はもう出ないと思うがなあw

一時筒香選手が広島で日本球界復帰という情報が出たけど真相はどうなんだろ??

確かに西川選手のパリーグ行きはダメージになるけどカープには昨シーズン頭角を現した末包選手がいる。

そして新井監督の選手掌握術は相当なモノと見ている。

元々生え抜き選手を育てるのがうまい球団だから誰か抜けてもその次に出て来る選手が必ずいるのが強みだ。

自分が長年応援し続けたヤクルトだがやはり山田村上”YM砲”の出来次第と言える。

昨年シーズンを棒に振った奥川投手が今年も故障してしまったのも痛い。

悪い情報が多いのが気になる。

そして巨人と中日。

阿部慎監督どこまでやれるかなあ。

本人のパワハラ体質がどこまで抜けるかw

そしてそれなりにメジャーで活躍した新外国人選手がオープン戦不振で気持ちの糸が切れ速攻退団とか・・

シーズン入る前の退団とか前代未聞。

なんか今年もダメダメっぽい予感。

そしてもっとダメダメっぽいのはやはり中日・・

投手陣の柱はシッカリしているからポテンシャルは秘めているけど、とにかく立浪監督。

名選手名監督に非ずを体現しているお方。

選手と監督の気持ちが昨年からすでに離れ過ぎている。

自分が嫌いなナカタを補強したのも超マイナスポイント。

期間限定でサムライジャパン監督になった井端氏が次期中日監督にならなければ浮上のきっかけが掴めないと思う。

シーズン始まる前からこういうのは酷だけどねえ。

井端氏が監督になれば呆れて出て行いった荒木氏もまた戻って来て古豪中日ドラゴンズの復活

ができると思うんだが・・

あ~ ずずさんごめんね(^^;)

 

 

 

おわり