南へ北へ | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

ついに本格バイクシーズン始まる。

 

まずは地元バイク乗りなら春になれば必ず行く鶴岡市由良。

この日自分は2号・ヤマハFZ250フェーザー、嫁さん3号・ホンダXLディグリー。

寒空の中、とうちゃこ。

 

 

 

由良海岸駐車場。

嫁さんが「乗せろー」というので跨らせましたがこのバイクは運転させません。

新しく手に入れたバイクがみんな取られてしまいそうだからw

 

 

しかしこの日の海は天気悪くないのにかなり荒れてました。

風強く気温もヒトケタ台で休憩するにも厳しく、そそくさと撤収。

 

 

 

そしてついこの前の日曜日。

新しく開通した日本海沿岸東北自動車道遊佐比子IC~遊佐鳥海IC間6.5km区間を走り、いつもの癒しのスポット遊佐町鳥崎海岸。

「♪つん、つくつくつん・・つん、つくつくつん   ヒエーェエエー」

春の海、です・・

 

 

 

5号と3号で。

 

 

あんまりしない自撮り、善光寺マニア近影

 

 

 

このあと調子こいて越境し、昨年7月以来の「バイクDE秋田」。

R7沿線、にかほ市象潟(きさかた)道の駅象潟ねむの丘。

 

ここの海も穏やか。

道の駅敷地内に建設中のモンベル、未だ工事中。

昨年新装オープンした長野・飯山の道の駅花の駅千曲川のモンベルショップ見てきたけど商品の価格設定が高めで、ご祝儀気分で買おうとしたけど手が出ず。

一流の品だからそのレベルに慣れている方々はホイホイ買うだろう。

特に登山用品とかは命に関わる大事な装備でもあるし。

 

 

すぐ近くに急峻な鳥海山もあるからなあ・・

 

 

道の駅でちょっとまったりしてから来た道を戻り無事帰還。

同じ日に投票が行われた遊佐町の町長選挙は元SRCメンバー松永裕美さんが見事初当選。

「よかった!」

SRC会cho-さまもきっと喜んでいるはず。

番長が町長w

これから自分も遊佐鳥海観光協会を支援してブログで遊佐観光ネタを増やしていこうかな?

 

 

 

おわり