地元の善光寺参り ~2024春 | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

物凄い勢いで今日4月になってしまいましたが、昨日ギリの3月31日ようやく地元の善光寺参りに行ってきました。

天気はいいけど相変わらず北西からの冷たい風が吹いているAM11時おもむろにスタート。

いつものように3号乗車の嫁さん共々最初は南下して道の駅三川。

何気に追い風で楽。

今シーズン初出動の1号・GSX-R。

昨年12月9日以来の1号ですが一番乗り慣れているので違和感なし。

三川に来たのは菜の花咲いてるかな?って思ってきましたがそれらしきところは分からず。

 

 

ここから東に転じ再び追い風で地元の善光寺に到着。

石段をのぼっていくと・・

 

地元の善光寺、三ヶ沢善光寺本堂。

昨年のご加護への感謝と今年の無事を祈念してゆっくり参拝してきました。

 

戻りは横風向かい風に苦しみながら狩川~松山経由して最寄りセルフGSで給油して自宅帰還。

これで全車シーズンインが完了しました。

そのあと食材買い出しに繰り出し2軒ハシゴ、帰宅後バモスのタイヤ交換したあと森下の3ランで阪神今季初勝利!\(^o^)/

 

 

そして昨日は何と言っても

木久扇師匠!お疲れさまでした<(_ _)>

 

 

おわり