久々にアケビを見ました。
photo:01



会社の隅に有る梅の木や桐の木が繁っている雑木林に有ったそうです!

何年ぶりでしょう…
40年ぶりかな?
あの頃は、中学校の裏山に行くとイッパイ有ったけどなぁ。



iPhoneから

今日は鶏手羽先しょうが焼きを作ってみました。
材料は、先日仕入れて有った鶏の手羽先を使用(^-^)

しょうがを、たっぷり使って有るので温まります!
手羽先からは、コラーゲンが肌をツヤツヤにしてくれるようでうれしいです!

先ずは手羽先の皮側に焦げ目を少し付くくらい炒めて、裏返ししてからしょうがをたっぷり乗せて炒めます。

焦げ目が裏についたらまたひっくり返し、酒みりん醤油を加えて蒸し煮、その後またまた裏返しして弱火で煮込み汁が少なくなったら出来あがり!

お酒飲みながら(^O^☆♪美味い

今度はもう少し辛めにしてみようかなと思ってます‼
photo:01



美味そうでしょ(o^^o)


iPhoneからの投稿

今日はいい~お天気!


お昼休みにうらうらとコースをお散歩~


カラスが雪解けの水たまりで水飲んだり水浴びしたり

その後残雪の中に頭を突っ込んで顔でも洗ってたのかな?