今日の福岡市の天気は晴れときどき曇り、最低気温5度、最高気温9度でした。

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でドローンによる建物の屋根点検や農業用ドローンによる受託作業、農業用ドローンの販売などをしている若菜です。

 

 

2021年よりドローン事業への事業再構築に取り組みはじめ、2022年からビル・ドクター事業をドローンによる屋根外装点検および修繕提案へ変更し、新たにドローンによる農業支援としてファーム・ドクター事業を開始しました。

 

 

日本に強い寒波が訪れる一週間ほど前にお伊勢参りへ。

 

毎年コートを持って行くか迷うのですが今年も運よく天気に恵まれて身軽に参拝することができました。

 

 

今年もおかげ様でよい年でした。

 

ありがとうございました。

 

それでは今年も一年、おかげ様!お元気様!わくわく様でした!

 

 

 

 

昨日、予約していた年越し蕎麦を取りに行った帰り道、今年はじめて農業用ドローンによる受託作業をさせていただいた農家さんのご自宅前を車で通り掛かりました。

 

私の農業用ドローンの一番目のお客様です。

 

バタバタして年末の挨拶もできなかったと思いながら感謝の気持ちだけ軽く頭を下げて通り過ぎようとしたら自宅からちょっと離れたところに軽トラが停まっていてもしかしたらと見たらよく座って休憩をされているベンチに農家さんがいつものように座って休憩されていました。

 

すぐに車を脇道に止めて挨拶に行き立ち話でしたが今年のお礼を言うことができてやっぱりご縁てあるんだなと思いました。

 

上の写真はお米をはじめ衣食住の恵みを与えてくださる豊受大御神を御祭神とする豊受大神宮です。

 

来年も豊作でありますように。