今日の福岡市の天気は晴れときどき曇り、最低気温3度、最高気温11度でした。

 

こんばんは!福岡市中央区薬院でドローンによる建物の屋根点検や農業用ドローンによる受託作業、農業用ドローンの販売などをしている若菜です。

 

 

2021年よりドローン事業への事業再構築に取り組みはじめ、2022年からビル・ドクター事業をドローンによる屋根外装点検および修繕提案へ変更し、新たにドローンによる農業支援としてファーム・ドクター事業を開始しました。

 

 

 

おかげ横丁のおみやげ屋の売り込み上手なおばちゃんに「写真撮っといて」って言われて撮ったんですが、
 

 

「宣伝しといて」とは言われませんでしたが暗にそう言うことかなと思ったのとホントに美味しかったので載せときます。
 



袋から出して見るとむか〜し昔よく食べてた一品とは様子が違って???って感じでしたが、

 

 

見た目と違って柔らかいのに噛み応えがあって噛めば噛むほど甘味が増して、おばちゃんが「リピーターが多くてすぐに売り切れるの」と言ってたのも納得の逸品でした。

 

調べてみたら三重県伊勢市の特産品で柔らかい果肉と高い糖度が特徴の蓮台寺柿の干し柿だそうで今度は柿そのものを食べてみたくなりました。

 

それでは今日も一日、おかげ様!お元気様!おごちそう様でした!