ダ チッチョ ハピかわ本|川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはよう御座います。

こんにちは。

こんばんは。


川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン

三度の飯よりピザが好き


平野店岡本です。


という事で行ってきました。


ピッツァリア ダ チッチョ


(写真はネットから拝借)


池田駅のすぐ近くにのナポリピザ専門店です。


メニューはピザしかありません。

(あとドリンクとジェラートくらい)


こんなかんじ。



最初はやっぱり定番

マルゲリータ


奥さんと二人で行ったので、

もう一枚は、

アリメンターリ


マルゲリータは盤石の美味しさ。


アリメンターリは

食べた事無かったので注文しました。

店主の方にオススメを聞くと、

アリメンターリは出すお店少ないですよ、

との事。


そもそもアリメンターリって何?

って話なんですが、

トマトソースベースに、


ナスのマリネ

サラミ

バジル


などが乗ったピザです。


ナスのマリネの程良い酸味が美味しかったです。


サイズも出て来た時は

おっ、けっこうデカい?

と思いましたが、美味しいのでペロッといけます。


他のメニューも今まで聞いた事がないピザが多いので、また次行った時は違う物を食べてみたいですね。


あと、ここのお店は店主の方お一人でされているので、全てセルフサービスです。

ビールなどのドリンクも自分で冷蔵庫から出して栓を開けるシステムです。


また席数も少ないので、

食べたらすぐに出る感じなので、

ゆっくり出来るタイプのお店ではありませんが、

美味しいピザが食べたい人にはオススメです!


アクセスは、

電車だと

池田駅から徒歩2,3分です。


車だと、駐車場は無いので近隣のコインパーキングに停める感じです。

空き情報や手間を考えるとダイエーとかが間違いないですね。

ちなみに土日だと池田市役所の駐車場が少し安くなるみたいです。


あと、行った日の事ですが、

オープンが11:30で、ちょうどくらいに着くと一番乗りだったのですが、もの30分で満席になってました。

インスタ見ても夕方営業は完売することもよくあるみたいなので、余裕をもって行かれることをオススメします。


https://www.instagram.com/pizzeria_da_ciccio_2022?igsh=MWQ4c3VkdjZ0ZXR0MQ==



さて、最近読んだ本ですが、



これは、僕が普通に読んでたら


ヤベー奴、って思われかねませんが、^ ^;


たまたま家にあったので、


奥さんにこの本は何?

と聞くと、


けっこう良い本やから、読んでもいいと思うよ、


と言われたのでよんでみると

中身はなかなか凄い内容です。



上品な仕草を身につけるとか、



掃除の仕方とか、



ファッションの基本的な知識とか、



自己肯定感の高め方とか、



これはいかにも最近の内容だなと思うと同時に、けっこう大事な知識だと思う、メールやLINEをするときの基本的なマナーとか、


などなどが書かれています。


いわば、


人として生きていく為の、

基本的なマニュアルとなっています。




あとはこの本は女の子向けなので、

女の子特有の悩み(身体的なもの)などにも

書かれています。


僕は男だし、やっぱり知らない事も多かったので、女の子を持つ父親とかは、一読の価値はあると思いますし、


子供がどうとか関係なく、

自分の行動を見直す良いきっかけになるかもしれません。


新社会人とかが読んでもいいかもしれません。



なんでもマニュアル化するのは良く無い一方で、

やはりこういう


基本的な知識や

学校では習わないような事、

習ったけど忘れてしまうような事、


を本としてまとめてくれているのは

とても役立つ物だと思います。


興味のあるかたは是非。


https://www.amazon.co.jp/自分をもっと好きになる-【ハピかわ】かわいいのルール-池田書店-双葉-陽-ebook/dp/B081CL3RMM/ref=mp_s_a_1_1?crid=32AJHIPLGWJF1&dib=eyJ2IjoiMSJ9.pYsmOcqJ_DBOKh98qThg9clmkQ6OVoP6q3DmQ7Cy3DTmtLq1xlrTpVap1zV1pQ5pXuV-1pvpyKom6ilUe34ettftWroDRqcZ_h2OzhUd1PHY6vntZkpDhlQd0luUeXk_5IzK3O303VFf-PBp7PZHew31-SiIQB59VxqZvFARD5IGQ3bWg68X2ZaGBEwBE55XxHybBSVtqPY8Ntw9mGKTxA.26PfLK-ycvV9Bh3TX6nhAADaa2qlKNbecoz3bYH5K1g&dib_tag=se&keywords=ハピかわ+可愛いのルール&qid=1716428308&s=books&sprefix=はぴかわ%2Caps%2C185&sr=1-1