【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

川西市のメンズへアサロン 男髪製作所 ZEAK hair design
川西市 メンズへアサロン ヘアサロン

皆さんおはようございます

ZEAK hair design 山下本店勤務中の坪本です!


皆さんはマクドナルドのナゲットの形の秘密について知っていますでしょうか?



実は、ナゲットには4種類の決まった形があるのです!!

え?ナゲットの形って全部バラバラなんじゃないの?と疑っているそこのあなた!!


この真実が証明された時あなたは明日ナゲットを買っているでしょう。


マクドナルドのナゲットはベルボーンブーツボールの4種類に分けられます。全ての種類が入っているわけでなは無く、ベル3つボーン2つだったりベル、ボーン、ブーツ1つ、ボール2つだったりと入ってる種類と量に決まりはありません。


それぞれの形はこちらです。




丸いのがボール、全体的に長方形で左下が飛び出ているのがブーツ、長方形なのがボーン、ひし形なのがベルです!


実際に買って確かめてみることに

もちろん買うのは15ピースです!

このボリューム溜まりませんよね🤤🤤


ソースは  

マスタード、期間限定のルイジアナホットソース、たまり醤油ソースを選びました。


ちなみに、皆さんはバーベキュー派?それともマスタード派?どちらですか?僕は圧倒的マスタード派の人間です

バーベキュー派の人間を見るといつもなんでやねんマスタード以外選択肢ないやろ!と思ってしまいます。

あ、これ以上言うとバーベキュー派の人間に殺められてしまいそうなのでここら辺で止めときます😂


でもマクドナルドの統計ではほぼ互角らしいです。


おっとー。すみません話が脱線してしまいました。悪い癖ですね。🤣

ナゲットの種類について話を戻します


買ったナゲットを種類毎に並べて見ました。

左からボーン、ブーツ、ボール、ベルです。


結果はボーン5つ、ブーツ6つ、ボール2つ、ベル2つ

入っていました!見る限りボールとベルはレアらしい事が分かりますね!

まぁー形が小さいので多く入って欲しくは無いですけどね🤣🤣


ナゲットを食べ進めていくと最後に中途半端に残ってしまうことってありますよね??

こーなったら、ソースをどう付けるか迷いますよね?

皆さんは少なめに付けますか?それとも普通に付けますか?


僕は第1関節位まで突っ込んでソースでひったひた

にして食べます

この景色たまらん♥

見るからに美味しそうですよね😁😁



僕の見解ですが、ソース8割ナゲット2割が1番美味しく食べれる黄金比です。興味があれば是非やってみて下さい笑笑


おわり。