新しい遊び発見!│ 川西市箕面市メンズヘアーサロンZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます!

男髪製作所®ジークヘアデザイン山下本店の松浦です。

 

常に新しい刺激を求めている松浦ですが久しぶりに楽しそうなことを発見しました。

 

それが何かと言いますと・・・

 

ミシン遊びです!

 

ミシンが似合うか似合わないかでいうと似合ってませんね。

 

もともと服が好きなので暇さえあれば服探しをしていますがたまたまネット上でめっちゃかっこいいデニムを発見しました。

がっつりダメージ加工のデニムパンツです。

手間がかかってるだけに5万円とかしてました。

そこでふと思いました。

「自分でできるんじゃねぇ?」

 

思ったらすぐに行動に移します。

家にあったミシンに糸をセットするのに試行錯誤で約一時間・・・

老眼で針に糸が通せない・・・

 

しかし、セットしてしまえばこっちのものです。

用意したのはリアルに破けたデニムです。

穴が大きくなりすぎてさすがに履けなくなって箪笥の奥にしまわれていました。

 

ズボンの形のままではミシンが入らないのでまずは横の糸をほどいてパンツを一部解体します。

これでミシンをかけやすくなりました。

 

裏返して百均で買ってきたあて布を当ててミシンでジグザグにひたすら縫います。

とりあえず左足の穴はふさがりました。

 

せっかく解体してるんでついでにあて布を縫い付けていきます。

まずはパッチにする部品を切り出して、アイロンで回りを折り込みます。

 

それをパンツに仮止めして

ひたすらミシン!

 

作業してるとこのデザインがかっこいいんだかどうなんだかだんだんわからなくなってきます。

 

とりあえず左足は完成なので解体したところを再度縫い付けて

 

左足だけ完成!

 

あっという間の4時間でした

 

楽しかったですびっくりマーク

 

費用はミシン糸180円、あて布2枚で220円

 

捨てるつもりだったデニムは復活するし、安くで時間つぶせるし、楽しいしでいいことだらけ!

 

新しい楽しみを見つけたときはわくわくしますね~

 

デニム遊びはおそらくもっと深みにはまっていくと思いますので今後もシリーズ化していくと思われます。

 

おっさんがミシンを使ってるブログを見て何がおもろいねん!ってなるとは思うのですがしばらくお付き合いくださいパー