初、芸術文化センター │ 川西市箕面市メンズヘアーサロンZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

三度の飯よりミュージカル好き、

     能勢口店の浅井です!

 

この前人生初、

(本当は小学生のとき学校行事で一回行ったけどなにもおぼえてない)

 

ミュージカルを見に行って来ました。

 

元々ミュージカルに興味があった? いえ、全然w 

 

じゃあなぜ急に?

 

それは、

image

演目が僕の大好きな、ジョジョの奇妙な冒険だからです。

 

場所は兵庫県にある、芸術文化センターKOBELCO大ホール

 

開演期間は4月9日(火曜)~14日(日曜)今日が13日なんで明日まででですね。

 

僕の休みは月火曜なんで、初日の9日火曜日に行ってきました。

 

18時開始予定なんですが、グッズなども購入したいので、

少し早目の17時に行ってみたら、

image

 

めちゃ並んでたw

 

 

色々売ってますが、

image

 

一番の目当てはこれ!

image

なぜなら、

image

荒木先生の書下ろしイラスト!

 

これはなんとして欲しいw

 

並んでたら、

image

 

えっ!

 

初日開演前やで?

 

売り切れとかあるん?

 

流石に講演プログラムは売り切れへんやろ、

と思いつつ、少しドキドキしながら並んでた結果!

 

image

無事、購入出来ました~w

 

他にもトートバックやメタルチャームとかも購入。

 

これでお気に入りのトートバックが、

imageimage

二つになりました。

 

 

最初に書いた通り、ミュージカル自体が初めて知らないことが多かった、

 

まず、飲食禁止!

映画みたいにポップコーン食べたり、ジュース飲みながらとかできません。

 

 

あと、長い!

前半90分 25分休憩のあと、後半90分と中々の長丁場w

 

後で調べたらミュージカルは大体3時間が平均らしいです、しらんけど。

 

慣れた人なんかは休憩時間に外でおにぎり食べたりしてましたが、

僕は飲む物さえ用意してませんでしたので後半、喉カラカラでしたw

 

内容は、ジョジョの奇妙な冒険の1話~第1部終了までのお話。

 

めちゃくちゃ面白かったです!

 

ただ、僕は内容全部知ってるので理解出来ましたけど、

ミュージカルなんでところどころの場面を、歌と踊りで表現するんですが、

そこが非常に分かりにくいw

 

たぶん内容知らない人が見てたら、

今何なったん?あの人どこ行ったん?とかなるとおもいます。

 

 

歌や踊りの凄さは物凄い伝わってきます。

けどその分物語の良さが伝わってこない気がしたので、

 

 

僕自身ミュージカルが分ってないので何言うてんねんって言われるの覚悟でいいます。

 

歌と踊りを無くして、お芝居だけにしたらもっと面白いと思います・・・・・

 

 

 

それなら今度は、お芝居や歌舞伎とか見てみたいですね~

 

又、芸術文化センターに足運ぶんかも・・・・・

 

 

                                これでいいのだ!