モカフミのまったりブログ -17ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

エアブラシを使う際になるべく窓を開けマスクを装着し、部屋の換気扇と空気清浄機をフル稼働で塗装しています。がしかし!風邪気味ではなが出るのではなをかむと塗料の色の鼻水が出るんです…ガーン
これは絶対体に悪い!ガーン
そこで健康には変えられないとの言い訳で
{C9BFD455-DDD3-4A8C-A10A-8D478F85ADB1:01}
これを購入しました口笛
ツインファンと迷いましたがツインファンになると2万円越え…後でファンを追加できるみたいなので今回はシングルファンで我慢しましたウインク

もちろんこれもセットで
{39B4B179-2AB0-46CA-A57D-0EBE08037933:01}
まだまだ寒いし夏のことも考え窓をなるべく開けたくないので必需品かなと口笛

あとついでにこれも買ってしまった…
{A2CB0EC1-208B-46F2-8C92-547890F2DD74:01}
今まではキムタオルにブシューっと吹き付けてたんですがキムタオルの消費も激しいし匂いも結構きついのでずっと使うものだしねって、また衝動買いしちまいましたてへぺろ

早速塗装ブースを設置
{C21ABFE9-4BAE-4DF9-8827-66C6378EA4DE:01}
おお~!!なんかプロっぽい!ラブ

はいもう逃げられなくなりました。頑張ってDD51を作り切りますプンプン
液体変速機の作成
エンジンに比べてパーツ数が少ないので一休み系部品ですニコニコ
{E1C28DE1-BE8E-4271-BEBF-88E51CF46410:01}
こちらも以前デアゴスティーニを作成した時に購入したタミヤウェザリングマスターDセットを探し出し使いオイル汚れもチャレンジしてみましたニヤリ
{CBF9511B-623C-4492-80D4-51E7507ED2D2:01}
説明書にも実物の写真が載ってるのですがこれがカラーなら有難いな~と贅沢な事を考えてしまいました…
{C6314E71-44AB-4749-8CC9-1612BC52A77C:01}
次が台車ですねにやり
前々からネットで観ててちょっと気になってたプラモデル。アオシマから発売されている 北斗星 DD51。

{6D528D0C-A713-450B-BB26-209158849AD4:01}

そこまで鉄道好き!って訳では無いですがちょっと昔のこういう機関車は何故か好き。貨物とか引っ張る働く機関車。なんか無骨というか飾らない感じが男らしくてかっこいい!ピカピカじゃなくちょっとすすに汚れたような格好良さ…。十分マニアな気がしてきた

で気にはなってたけど結構人気が有るらしく通販でも売切れとかでまぁ仕方ないよね~って自分をごまかしてたんですけどふらっと寄った某電気屋さんで出会ってしまいました
しかも定価より3000円位安いしポイントも付く!気がついたら大きな箱を抱えレジに並んでました

1万円越えのプラモデルは人生初です
これは気合を入れねばと5年ぶり位にエアブラシを引っ張りだしました
{CB412D8A-35D7-4007-8166-4676422A336D:01}
ちょっと手を抜かず真剣に作ってみたいと思います。
しかしパーツ多いし細かすぎ!

でいきなりエンジンまで完成です!
{31B824DC-E86D-4D5A-8C35-7F4BB8934855:01}
同じの2個作るのが何気に辛い…
でも完成したのを眺めてるとニヤニヤしちゃいます
{5F58A199-5270-48F0-B082-8F595BA31E0C:01}

次は台車です