モカフミのまったりブログ

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

Amebaでブログを始めよう!
ちょっとずつ作ってました
{9304948B-182D-41D8-A871-5B6F53AFA828}

{8A1CE921-6E7D-44AE-A80A-47FBAA5BB7CC}

{BD39DA38-E92D-4B3F-918A-E7F2A8994B33}

皆さん作られているのであれですが
やはりカーボンデカールが手強いでも嫌いじゃないんですけどね

ここまでの1番の失敗ポイント!
{4862FA4A-3E82-485D-ACD3-8EE6673A8194}
カーボンデカールを貼ってからインレットマークを普通に貼っちゃダメでしょおれのバカ!!
{E501D7A9-5F43-463B-9ECA-E738FA5357FA}
見事に透明シールとカーボンデカールが一緒になって剥がれてきましたとさ…
おかげでFerrariのi紛失カーボンデカールは失敗したら使っていいよ的な部分があったのでリカバリーできました。反対側は透明台紙からピンセットでインレットマークを剥がし直張りしたので上手く貼れました

おまけ

子供の頃から欲しかったワイルドウイリー2ゲット
{5BCC7270-2386-4954-BDE3-630CAD01D28C}
ラジコンは小学生の頃から好きで、大人になるとエンジンカーとかに手を出し速さこそ正義みたいな感じでしたが原点回帰です。
なんかみてるだけで癒されるわ〜
走らせてもひょこひょこウイリーしながら走ってるのを見るとなんかほっこりします

今回はめんどくさがって完成品を買ってしまったので色々と物足りなさが…
{1E4A0CDB-F715-4D79-B334-40E811179B8E}
タンクとか赤く塗りたいし、あちこちシルバーでアクセントも付けたい
{6AA5128A-D7F2-458D-9DAA-EEAAF8D44043}
ライトはやっぱりLED化して光らせたい
またやる事増えたな〜
久しぶりに作成
{93D65E31-00AD-44E4-959D-E4D2D1F1EB5F}
前輪の位置がおかしかったので
{ED7E0ADB-7A66-4B0C-919E-BE3E65DFDBB4}
フレームを切断し2ミリ延長
{8FF490D8-7C86-45CD-82DC-55066B5935CA}
{44857470-EB1F-463A-91BD-D24DFFFDD06A}
良しとしよう

{CC8C5191-5A21-4872-9515-4650F983D007}
待ちに待ったラインチゼル
ヨドバシCOMさんで注文から20日位で届きました
でも…
我慢できずにコメントでも頂いた
{96FCE24A-B24F-49DC-A3F1-0F848D649E34}
これに刃をつけて使っちゃってました
{1CAD0CC4-2063-45F4-8D83-9D89314A10FB}
なんかこっちのほうが高級感がある

こちらも
{FFE91FED-F66E-4B41-84F7-5BA9C793A952}

{E122434C-B8B2-4E7E-9573-B364CA19B76C}

{7CD4443E-809E-4527-AD10-6DE161E97C34}

{884A6268-D2D6-4176-9085-DA769A18B785}
着々と準備が進んでおります
このランナーくねくねしててせっかく作ったランナースタンドが使えないというまさかの展開

優等生と問題児振り幅が広い掛け持ちになりそうです
FXXKが届きました
{8033C9F5-A80F-4268-81C4-67861E195CBD}
しかし
コブラが
{B170A45E-52D9-43F2-81FF-517A09AB55DD}
作ってくれよ〜と言っているのでササッと作ります
まずはホイール問題
{1600477C-6F2F-4B1D-9CD6-A90812E89029}
FXXKと比べると…比べるのが間違いでした…
{6DA74128-6374-4A51-9D32-48199C32BD5F}
ピンバイスで穴を開けディスクブレーキ風に加工です
{53C6BC85-D469-442C-B3C8-C537BC394618}
{6CDD35D5-24FA-4F9B-A15C-93BE2D98B79C}
シルバーに塗ればそれっぽく見えるかな
{B59007CA-9519-4DAE-9EBF-A4730D73F470}
フレームもチャチャっと作って
{462AB862-45F4-4C47-B279-1C0E9A3BD76C}
{1FFB230B-A6A3-4886-B77A-1F1DDAA03ECC}
やっぱりか…
フレーム切って3ミリくらい延長かな
ササッとはいかなそう
エンジンついてるけど今回エンジンはこだわりません!FXXKと並行作成かな…