サドルバッグとテールライトのせめぎ合い自転車購入と同時に購入したCAT EYEのテールライト明るくてコンパクトで優秀でしたシートポストに装着するとベルトの部分が結構余るので、邪魔だな~と余った部分をパチンと切りましたそして後からやってきたサドルバッグ君自転車に乗る時は極力バックは持ちたくないので購入。予備のチューブやパンク修理キット、工具などを入れるので遠出の時に装着するのですが、こいつが結構シートポストを占拠してしまいテールライトをシートポストのフレーム部分まで下げないと共存出来ない…ベルトを短くしてしまったテールライト君は装着出来ませんでしたそこでここはすっぱり諦め2号の登場暗くなると自動で点灯するかしこいテールライトこれで共存が出来ました使わなくなったテールライトは予備として保管です
ミストラルのハンドル切ってやりましたパイプカッターが届いたので早速ハンドルをカット片側5センチ切ってやるなんて大口を叩いていましたが3センチにしました。。5センチいくと色々問題が有りそうなので…ヘタレですオラオラ~と男らしくいきたいのですがヘタレなので慎重に優しくクルクルとカット優しくやりすぎて片側切るのに10分以上もかかってしまった…さすがに慎重にやりすぎたともう片方はぐりぐりと2分程でカットしかし!!早くやりすぎたせいで切断面がバリ?で盛り上がりグリップがなかなか入らない羽目にやはり慎重にやるのが結果時間や手間を掛けない1番の方法みたいです…悪戦苦闘の決定結果なんとかグリップを差し込み作業完了作業前作業後写真だと分かりずらいが実際はだいぶスッキリしましたサイコンとして使っているiPhone 6plusが大き過ぎるのがそもそも問題な気もしないではないが…
ハンドルをぶった切るんですミストラルに最近装着したERGONのGP2握り心地も良くてバーエンドも有るとやはり楽しかし!ハンドルの幅が気に入らないもっとスマートにしたい!できれば片側5センチずつ、合計10センチは詰めたい…やるか…早速購入しました明日ぶった切ります