モカフミのまったりブログ -18ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

自転車購入と同時に購入したCAT EYEのテールライト
明るくてコンパクトで優秀でした
{1E0C214C-9764-42C7-8100-84F57D65148D:01}
シートポストに装着するとベルトの部分が結構余るので、邪魔だな~と余った部分をパチンと切りました

そして後からやってきたサドルバッグ君
{48450F93-3CD9-4BE3-87FA-D5CEDDB21D09:01}
自転車に乗る時は極力バックは持ちたくないので購入。予備のチューブやパンク修理キット、工具などを入れるので遠出の時に装着するのですが、こいつが結構シートポストを占拠してしまいテールライトをシートポストのフレーム部分まで下げないと共存出来ない…
ベルトを短くしてしまったテールライト君は装着出来ませんでした

そこでここはすっぱり諦め
2号の登場
{7CD1D212-5901-4EC1-8A68-75516764D0D3:01}
暗くなると自動で点灯するかしこいテールライト
{270805F1-D843-4E94-B86F-E69278CA5C0F:01}
これで共存が出来ました
使わなくなったテールライトは予備として保管です
パイプカッターが届いたので早速ハンドルをカット
{04088752-C9AF-4A35-9B87-375347913794:01}
片側5センチ切ってやるなんて大口を叩いていましたが3センチにしました。。5センチいくと色々問題が有りそうなので…ヘタレです
{30E2839F-8AC6-416E-8773-73B87736579C:01}
オラオラ~と男らしくいきたいのですがヘタレなので慎重に優しくクルクルとカット優しくやりすぎて片側切るのに10分以上もかかってしまった…
さすがに慎重にやりすぎたともう片方はぐりぐりと2分程でカット
しかし!!早くやりすぎたせいで切断面がバリ?で盛り上がりグリップがなかなか入らない羽目に
やはり慎重にやるのが結果時間や手間を掛けない1番の方法みたいです…

悪戦苦闘の決定結果なんとかグリップを差し込み作業完了

作業前
{2C7A1E27-DD52-4DE8-80F4-FBCF61613BF8:01}

作業後
{2F234A39-8EA1-450B-91BF-02F0A6D54D28:01}

写真だと分かりずらいが実際はだいぶスッキリしました
サイコンとして使っているiPhone 6plusが大き過ぎるのがそもそも問題な気もしないではないが…
{B37217B3-AC0B-4763-AF34-CE44CEC9617F:01}

ミストラルに最近装着したERGONのGP2
{D1145E7D-A7C7-4140-B26A-FFEBEFE1D196:01}

握り心地も良くてバーエンドも有るとやはり楽ラブラブ
しかし!ハンドルの幅が気に入らないむっ
もっとスマートにしたい!
{2D097B3B-1C5E-4CDA-B99F-A6F324852304:01}
できれば片側5センチずつ、合計10センチは詰めたい…


やるか…


{EA6AE992-9FBB-46BC-8850-2E1936D4FD86:01}

早速購入しましたにひひ
明日ぶった切ります