久々のプラモデル | モカフミのまったりブログ

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

前々からネットで観ててちょっと気になってたプラモデル。アオシマから発売されている 北斗星 DD51。

{6D528D0C-A713-450B-BB26-209158849AD4:01}

そこまで鉄道好き!って訳では無いですがちょっと昔のこういう機関車は何故か好き。貨物とか引っ張る働く機関車。なんか無骨というか飾らない感じが男らしくてかっこいい!ピカピカじゃなくちょっとすすに汚れたような格好良さ…。十分マニアな気がしてきた

で気にはなってたけど結構人気が有るらしく通販でも売切れとかでまぁ仕方ないよね~って自分をごまかしてたんですけどふらっと寄った某電気屋さんで出会ってしまいました
しかも定価より3000円位安いしポイントも付く!気がついたら大きな箱を抱えレジに並んでました

1万円越えのプラモデルは人生初です
これは気合を入れねばと5年ぶり位にエアブラシを引っ張りだしました
{CB412D8A-35D7-4007-8166-4676422A336D:01}
ちょっと手を抜かず真剣に作ってみたいと思います。
しかしパーツ多いし細かすぎ!

でいきなりエンジンまで完成です!
{31B824DC-E86D-4D5A-8C35-7F4BB8934855:01}
同じの2個作るのが何気に辛い…
でも完成したのを眺めてるとニヤニヤしちゃいます
{5F58A199-5270-48F0-B082-8F595BA31E0C:01}

次は台車です