次男 【NHK受信料に関する案内】届く | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんにちは🌞
 
 
今日は大雨の1日です。
洗濯物が乾きません悲しい
 
 
 
我が家の洗濯乾燥機
乾燥機能がぶっ壊れています。
最悪です。
 
 
 
保証期間内に一度
ヒートポンプがぶっ壊れ修理(無償)
 
 
 
その後数回しか使用していないのに
同じ現象ショボーン
 
 
 
今度は保証期間切れで
有償ショボーン
 
(パナソニックさんに不信感)
 
 
数万円かかるそうなので
修理していません。
 
 
 
因みに同じ時期に買った
温水洗浄便座も
便座の温度調節がぶっ壊れています。
(こちらもパナソニックさん
 
 
 
 
 
で、昨日、次男宛に
NHK』さんよりお手紙が…
 
 
3月で大学を卒業するため
免除が切れるそうだ。
 
 
大学院進学なので
そのままなのだが
申請がいるそうだ。
 
 
 
『住所がそのままなら継続』
とかしてくれないのか?
って思ってしまう。
 

 

 

 

 

 
昨年より免除対象が拡大されたみたいですね。
(内容はこちら↓)

https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2023/20230621.pdf

 

 

 

本来

学生から徴収するなんてありえん。

 

全学生無条件で全額免除にすべき!

 

 

 

(長男経験談)

引越し当日

夕方テレビ購入→夜NHKからの委託業者現る

→何も知らない長男、

言いくるめられ契約し、支払う‼️

 

(過去に書いたのがコレ↓)

 

 

 

逆に

学生だからお金払うって

思われたのかも汗

 

 

 

これから大学入学で

お引越しされる方

お気をつけくださいね。

 

 

PS,話変わりますが、メルカリにて受取評価がまだの方がいて

気になっています。

評価が遅い理由って何だろう?

自分も出品しているなら気持ちわかるだろうに悲しい

 

 

ではでは、本日もありがとうございましたラブラブ