FXトレードの時いつも思う事 | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんにちは😃

 

今日も雨で

寒いです。

 

 

 

2月22日は

猫の日みたいですね。

朝からテレビでは

猫の形のお菓子の紹介やっていましたよ。

 

 

 

で、

本日は給料日でしたので

銀行のATMへお札

(住宅ローン借りてる地銀)

 

 

 

車買い替えだばかりなので

ドキドキしながら

30分程度のドライブ車

 

 

 

その後

サーティワンへ

 

 

ギフト券600円分あったので

寒いのにアイス買ってきましたニコニコ

(期限が今月末だったので)

 

スモールカップ280円×3個

840円(手出し240円)

 

 

このキャンペーンでもらったもの!

 

対象通貨ペアって決まっていたのですね。

 

 

『対象通貨ペア:パートナーズFXnanoの米ドル/円・ユーロ/円・豪ドル/円・ユーロ/米ドル・ポンド/円・

トルコリラ/円・メキシコペソ/円・南アランド/円・ポンド/米ドル・豪ドル/米ドル』

 

 

今週気づきました。

なんと、NZドル/円対象外だった悲しい

慌てて、ドル円ロングしました。

 

 

なので

キャンペーンも兼ねて

毎週1回はトレードしています。

(チャートほぼ1日中付けっぱなし)

 

 

究極、『テクニカル分析っている?』

って思う時がある。

 

 

ぶっちゃけ

上だと思ったらどこで買っても

良さそうニヤリ

 

 

 

今週は

NZドル/円、ドル円は

1000通貨をロングポジション放置です。

(損切りの注文入れていません)

 

 

NZドル/円は日足で

高値を更新してきたので94円付近まで

保有しておこうかなと思っています。

 

 

2/9   NZD/JPY   買 91.813  (1000)

2/13      〃   買 91.504(1000)

2/19     〃    買 92.115(500)

 

スワップも入るし。

 

(これはSBI FX)

 

 

あとは決済が難しく

かなり目減りしたところで

利確しそうな気がする‼️

(いつもです。欲深いので証拠ですね)

 

 

 

まぁ、

1日2~3回確認して

忘れてるぐらいが

ちょうど良いのかなって思います。

 

 

 

私がトレードでいつも

思い出す言葉が

 

 

『1000通貨ぐらいなら

損切り注文いらないんじゃない?』

 

 

って、

昔FXサロンに入っていた時

懇親会であるメンバーさんに言われた事が

あります。

 

 

その時は

リアルトレード始めたばかりで

 

(もちろん損切り注文は絶対って

教えられていましたし)

 

100円、200円マイナスになっても

ドキドキでした。

 

 

がここ数年いつも

この言葉を思い出します。

 

 

(元マネーパートナーズ社長のご著書)

帯に書かれているように

自然に当たり前の行動として投資ができるようになるのが

理想ですね。

 

※この本は数年前のオンラインセミナーで

いただきました。

セミナーでは

テクニカル分析は必要ない

って言われていました。

 

 

 

この本の手法でも

試しておりますが

暴落した時のメンタルが難しい😓

 

ではでは、本日もありがとうございましたラブラブ