長男のNHK受信料支払忘れた! | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

おはようございます!

 
今日はとても暑くなりそうですね!
 
昨日ふと家の周り見たら
雑草がすごいことになってるーガーン
ここは空き家かって思われそうあせるあせる
 
草取りしなくて!
 
ところで
 
すっかり忘れたことあって…
それは
 
長男(一人暮らし)のNHK受信料支払い
1ヶ月分の未払い分がありました・・・
 
その後の分は年払いで払いましたけどね!
ちゃんとまじめに払ってますよーニコニコ
 
 
でも、
びっくりしたのが
長男がアパートに引越して
テレビを買って
数時間後に受信料取り立てに来たってことムカムカ
 
それも、夜の9時半すぎ
『こんな時間に来るかっ』てときに
 
後から長男から
聞いて怒り心頭
 
何もわからず
長男契約して、支払ってるしあせるあせる
 
次の日、私は
NHKに怒りの電話をかけました!
(かなりの怒りだったと思う、今客観的に見て)
 
生まれて初めて
あんな興奮して電話したのニヤリ
 
まぁ、庶民は払うしかないんですけどねウインク
 
ちなみに私はテレビはあまり見ないようにしています。
時間ももったいなし、興味引くのないし
ドラマもイマイチかな?
 
今思うと
長男NHK取り立て事件も
笑い話ですけどね・・・
 
今日もトレード練習頑張ります。キラキラ
 
では
皆さま良い一日をお過ごしくださいませラブラブ