久しぶりのポタ | 【ざわこ】のブログ Vol.1

【ざわこ】のブログ Vol.1

多趣味なヒノエウマ生まれが、新たに目覚めた趣味を中心に日記を綴ります。

今朝2012.1.26の

【ざわこ】のブログ

朝日


【ざわこ】のブログ


煙突


気温気温1℃ でした。




今日は、一昨日2012.1.24の午前中の出来事をお話しします。



その日の午後は、チカラくんのTREK2.3 自転車が納車されました。


その模様は、こちら を。



その日の午前中は、10日ぶりにケッタ自転車に乗られることになったのですが、



僅かな時間、ジョギング走るの疲れが溜まっている、午後からの納車、などなどから、



下は防風ジーンズ とお気楽スタイルで、ポタすることにしました。



【ざわこ】のブログ


今日の相棒は、もちろんコイツ!


TREK2.3 CHIKARA号の弟分となる、TREK2.1レオパード


2012年に入り、ANCHOR RFX-8の出番がありません焦



【ざわこ】のブログ


雲が多く、風風もソコソコ吹いています。


【ざわこ】のブログ

気温気温4℃


この時間になっても、なかなか気温が上がってきません。


【ざわこ】のブログ


厚い雲雲の隙間から日差し雲と太陽がこぼれます。


【ざわこ】のブログ


大きな水門です。


【ざわこ】のブログ


最初の目的地「一色町のさかな広場」に到着。


【ざわこ】のブログ


この時間では、外の魚屋さんは閉まってます。


いつものように店内に入って、


【ざわこ】のブログ


このお店で、


【ざわこ】のブログ


あんこ と クリーム を一個ずつ(75円/1個です)。

【ざわこ】のブログ


碧南火力発電所の煙突の煙は、ちょっと南よりの西風か?


【ざわこ】のブログ


くも空、クモ空、雲空


【ざわこ】のブログ


一色大橋


【ざわこ】のブログ


【ざわこ】のブログ


湾内でも、きれいな海水。


【ざわこ】のブログ


名古屋鉄道の西尾線。

【ざわこ】のブログ


隣町の西尾市には、古くはお城があったそうです。


【ざわこ】のブログ


本日、二つ目の目的地「カテキン堂」


【ざわこ】のブログ


ガーーン、お休み...がーん


【ざわこ】のブログ


ネットで調べたら、年中無休って書いてあったんだけど、どうやら古い情報だったみたいaya


このお店の大判焼きは、西尾の名産であるお茶(抹茶)が生地に練りこまれているんだって。


子供たちが喜ぶと思ったんだけど、残念です。


【ざわこ】のブログ


桜並木の偵察


【ざわこ】のブログ


あと2ヶ月すると、この桜さくらも満開になるでしょう。


【ざわこ】のブログ

まだ堅そうな蕾

 

この日の結果自転車

 走行距離:32.2km(募金32円也)

 走行時間:1:32:27

 平均速度:20.9km/h




防風ジーンズ インプレ2

 平均速度が今回ぐらいゆっくりで、ケイデンスも70rpmほどなら、まったく問題ありません。


 ゴツゴツした履き心地の生地も、使用回数を重ねてくると、足に馴染んできましたし、


 ケイデンスが90~100rpmぐらいまでなら、使用に耐えられると思います。


 さすがに気温5℃以下でのポタでは、少し寒く感じる人もいるでしょうね。


 何より、このジーンズスタイルとSPDの組合せは、とても気楽にお買い物(グルメツアー)出来ますから、女性にも勧めたいですね。


 これまで複数回使用して、私が唯一気になるのは、前回も報告した ように「色写り」ですがーん


 黒系以外のサドルを使っている方は、ご注意下さい。


 使用前に3回以上は、洗濯されることをお勧めします。