対策は、コレでどうだ? | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 南東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 21℃

 

 

 

こんばんは

 

 

先日、初めてOWS水泳したときに、

 

あまりの大量のクラゲくらげにまいってしまい 凹

 

一人浅瀬で泳ぎました 水泳

 

 

折角、トライアスロンされている皆さんのノウハウ(スキル)を盗む機会を失ってしまい、もったいないなぁ~ と、

 

なにかクラゲ対策出来ないかと、ネットサーフィン サーフィン

 

 

すると、

 

海水浴にはラッシュガードが日焼け防止だけでなく、”クラゲとか岩礁とかの防御にもなります”との記事が目につきました。

 

そもそも”ラッシュ” は、擦過傷などの予防目的で作られた製品なんだそうです。

(日焼け防止が主目的では、なかったようです )

 

ラッシュガードは、買い置きして使ってなかったストックがあったので、

 

じゃぁー、上半身用のラッシュガードがあるなら、

 

下半身用のラッシュガードがあるはずと、更にググります。

 

すると、わずかなヒットでしたが、

 

ラッシュトレンカ”なる商品を見つけました!

 

上半身のラッシュガード&下半身のトレンカ

 

ウエットスーツの中にコレラを着こんで、更にウォータージャンプで使っていたグローブを足します。

 

トレンカを試着すると、こんな感じ。

 

踵とつま先以外は完全防備。

 

これなら、ほぼ完全防備となり、

 

ちょー苦手なクラゲくらげにも有効か?!

 

 

本日(2016.6.16)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ(F39T-R28T 負荷レベルHi)