僕の初体験♪ | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 南東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 22℃

 

思っていたよりも気温が高いなぁ~ 寂笑

 

休日なのに、休日出勤ですか?

 

確かにいつもの出勤の風景ですが、休日に仕事なんてガラにもありませんから~ 顔

 

 

こんばんは

 

今日のタイトルに反応してしまった人は、私と同世代なんでしょうね うひひ

 

誤解を招くタイトルかもしれませんけど、

 

確かに、今日の出来事は本当に初体験でした。

 

 

いつもの出勤時間帯に家を出て、向かった先は

 


海~

 

クーラーボックスが写っているから、釣りだね。

 

確かに魚釣りも好きですけど、子供の時分から遊びで釣りをしてきたんで、初体験にはなりませんよね。

 

吉良ワイキキビーチ!

 

えっ? もう海開きしてるの?

 

クラゲかよ。くらげ

 

まさかぁーw

 

はい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

人生初のOWS!!水泳

 

オープンウォータースイミングです 水泳

 

泳ぎ始めた8時半頃は、ちょっと水の冷たさにビクッとしましたけど、

 

WJで経験してきたんで、直ぐに体は慣れました。

 


まず入水して実感したのが、ウエットスーツの浮力!

 

先の写真のように、私のウエットスーツは膝上までしかないんですが、

 

それでも身体がプカプカと勝手に浮いてしまうほど。

 

WJではスキーのブーツと板を履いてプールに飛び込んでいたから、浮力自体はわかっていたけど、まさかこれほどまでに浮いてしまうとは。

 

よほど溺れてしまうようなことはなさそうです ほっ

(海水の助けもあるのでしょうね )

 

少しアップがてら泳いでみると、プル(腕)だけでグングンと進み、ちょー気持ちいいー!!

 

調子にのって沖に泳ごうとしたら...

 

 

ゲェーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

大量のクラゲーが!くらげ

 

これ、ムリッショー 泣

 

水中写真は撮れませんでしたけど、見渡す限りクラゲ、クラゲ、クラゲ!!!くらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげくらげ

 

皆さんのようにウエットスーツが長ければ、多少は我慢できるのかもしれませんけど、

 

私のは海パンの丈しかないので、クラゲが脚にグニョって 冷

 


無理、ムリ、むりー くらげくらげくらげ

 

皆さんは、クラゲ機雷くらげ地帯を突破し、沖へ

(沖の方は、クラゲも少なく泳ぎやすかったそうです )

 

泣く泣く、私は一人で水際のクラゲの少ないところで一人練習。

 

岸に戻ってきた皆さんと合流し、スタートダッシュの練習なんかもしました。

 

 

バカボンのパパ「あのー、なんだかフラフラするんですけど...」ふらふら

 

他にも同様な症状の方々が...ふらふら

 

それって、酔ったんだと思いますよ

 

どうやら海の波とかに身体が揺らされて酔ってしまうことがあるそうなんです

 

私は、乗り物酔いには強い方なので、まさか!って感じです。

 

まさに、僕の初体験!

 

ぶっつけ本番でトライアスロン水泳自転車走るに参加していたら、スイム水泳の後のケッタ自転車落車とか大変な事態にっていたかもしれません 汗

 

 

なにもかもが初めての経験で、ご一緒して頂きました方々に教えられっぱなしで、とてもためになりました ぺこり

 

招集をかけ、ご指導して頂いたS野夫人さんに大感謝です ぺこり

(明日の天気が良ければ、明日もご一緒出来たのに残念 )

 

スイム練水泳を終え、お日様太陽に身体を温めてもらいながら雑談していると...

 

お店の店長率いる”まるいち”さんの早朝サイクリングが乱入~ ニッコリ  ぱああ

 

朝まるy’s中に立ち寄ってくれ、場が大いに盛り上がりましたよ ぐっじょぶ

 

走れる人たちが目についたから、朝まるy’sじゃなくっ朝練自転車だったのかも。

(自転車乗りは詐欺師ですからw )

 

トド ?

 

いやいや、朝まるしてる皆さんが

「そう言えば、社長って本当に泳げるの?」

 

みたいな疑惑をわざとらしく投げるもんですから、

 

ウエットスーツを脱いでしまったのに、そのままテトラまで往復中の社長さん 水泳

 

スゲェー、さすが宮古島を完走してしまう強者ですね。

 

今の私には到底あんな泳ぎはできんと感心していると、

 

「社長ー、もう泳げるのは分かったから帰るよー 早くー」 って 汗

 

愛されてるな~、社長さん ぬけさく

 

 

で、この後、皆さんはラン走るして、午後からはケッタ自転車にも乗られたようです。

 

私はプチKS他があって帰宅となりました。

 

今日の初体験は、とても良い機会でしたね。

 

これからも開催して頂けるようなので、都合をつけて参加したいと思ってます。

 

 

ただし...

 

 

クラゲくらげをなんとせな、アカン!

 

やっぱロングションとか言うタイプのウエットスーツを手に入れんとダメかな。

 

自分のお小遣いではまかなえない金額...

 

なにか他に手はないものか?

 

 

 

帰宅して、妻バカボンのママに報告すると、

 

珍しく反応を示す。

バカボンのママ「へぇー。で、ところでさぁー、わたし車買うからさぁー、今から付き合いなさいよ~」

 

バカボンのパパ 号泣...汗

 

そして、そのスキマをぬってのポタy’sのお話しは、いずれ。

 

 

本日(2016.6.4)の結果 クランク

LSD~メディオ60分(F39T-R28T 負荷レベルHi)