【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

Vol.1、Vol.2 に続き、第 3 弾 !

たまたま誘ってもらった2009年11月のサイクリングから時を同じくして始めたブログも、皆さんに遊んで頂きながら7年目を迎えることが出来ました。
これからも、いっぱい遊んでやってください♪


【ざわこ】のブログVol.1 2009.11.8~2012.11.5

【ざわこ】のブログVol.2 2012.11.6~2014.11.5

NEW !
テーマ:

クラゲ くらげ

 

こんばんは

 

碧南火力発電所 石炭

 

今日は休日。

 

気温 温度計 13℃

 

ですが、平日通りのスナップです。

それは、何故か?

 

この時期(GW)、勤めている会社では恒例行事がありまして...

 

運動会運動会 ってやつですわ(@蒲郡市)

カメラを向けると必ず笑顔を振りまいてくれる”こぐま”夫妻

こんな夫婦が目標な ざわこ です マヂ

(奥様、手に持っておられるものは... くすっ

 

で、その行事にかこつけて、今日は”トライアスロン”の下見をしてきたんです。

 

会社の駐車場から、今日の相棒 RR1を降ろし、

 

スイム1,500mのスタート地点へ 水泳

 

もう、おったがやぁー! 泣

こついらくらげ、大っ嫌いです。

 

桟橋の導線の様子を確認。

 

桟橋沿いには、日本丸 ヨット

 

竹島

会社行事まで時間があったので、ふらふらぁ~ y’s

 

つつじ祭り@竹島クラッシックホテル

 

巷で噂が広まってきた”POTTER”さん。

2014年4月(3年前)、ブロガー仲間と勢いで作った”POTTER's”とは、無関係です うひひ

無関係ですが、ココを訪問するときには、POTTER'sジャージを着ていきましょうー(いつ?)

 

会社行事に顔を出して、”休んでませんよ!”アピールして退散 ぬけさく

 

次第に晴れ太陽から雨どんより雨になる予報でしたので、急いで本日の目的を果たしに行きましょうー y’s

 

 

トライアスロンのケッタコース(スタート地点付近)自転車

実際のコースと路面状態などを確認しておきたかったんですよ。

ここからは、本人の備忘禄なんで、説明なしです ぺこり

 

1周10kmほどを4周。

行ったり来たりと四方八方に走る無理くりコース。

風が吹けば、必ず向かい風区間が生まれます。

また路面が荒れているコーナーが数か所。

これだけ行ったり来たりするコースだとDHバーは重くなるだけで邪魔かも。

いずれにしても、ロード自転車で実走して再確認しておきたいところです。

 

車に戻り、配給されたお弁当を食べて帰路へ

 

本日(2017.4.29)の結果 y’s

募金22円也

 

 

帰宅して、

ガーシュナウザーちゃんをシャンプーして、

夕飯まで暇で暇でしかたなかったんで、

 

近所の公園でジョギングー 走る

廃線となった名鉄吉良吉田線を公園に改装中。

完成した区間(棚尾駅~碧南駅手前)までを2往復(約6km)。

呼吸がムッチャつらい...はぁはぁ

心肺機能の低さに、呆れます...凹

 

継続は力なり

 

目標達成するまでは、決めたことはやり遂げるゾォー

 

 

本日(2017.4.29)の結果 走る

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

つつじ つつじ 名鉄モ750形

これからツツジがいい感じになってきますね 音符

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 11℃

 

 

こんばんは

 

今夜は、職場の歓迎会。

ここ数年ほど参加する機会に恵まれず? 久しぶりの宴会でした 宴会

車通勤なので、帰宅してからボッチ飲酒角瓶

明日はお休みなのですが、会社行事運動会で普段通りに起きんといかんので、軽く一杯だけにしておきましょうか...

 

おやすみなさい 睡眠おやじ。

 

 

本日(2017.4.28)の結果 自転車禁止

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

麦 山と茶畑

 

気温 温度計 13℃

 

 

こんばんは

 

仕事柄、ついつい業界用語が目に留まってしまいます。

 

機械器具81 磁気治療器

管理医療機器 家庭用永久磁石磁気治療器

ピップマグネループEX

 

【使用目的、効能又は効果】

一般家庭での磁気治療に使用する。

装着部位のこり及び血行の改善

 

先日、長年愛用したピップピップフジモトが千切れちゃったんで、新しいものを手に入れました。

相変わらずAmazonさんは、きっちり届けてくれますね。

 

これで、また肩凝り知らず(ちょっと言い過ぎかなw)な日々を送れそうです 音符

 

 

本日(2017.4.27)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ~ソリア60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バーラが咲いたー バラ @庭

まだ一輪だけですが、これからが楽しみです。

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 南東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 17℃

 

 

こんばんは

 

ガーミン FA735XTJ

ここ最近、続けて年月日時刻が狂ってしまう症状が出ます。

今夜も、ローラークランク直後にフリーズ

そして、今日は2017年4月26日(水)なのに、3日前の4月23日になっちゃってます 汗

 

これって、時間を巻き戻せる!

人生やり直せる!

 

って、ことかぁ~ ぬけさく

 

 

本日(2017.4.26)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のガーガー 鴨

つがいなんでしょうかね、最近よく一緒にいるところを見かけます。

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 東の風 風

 

田畑 田んぼ山と茶畑

 

気温 温度計 16℃

 

 

こんばんは

 

 

数週間前から違和感を感じてました。

それが、今夜...

 

ぷっつりと切れました。

ピップの肩こり緩和しちゃうよぉー、マグネループ ピップフジモト

3年以上愛用してきました。

シリコーン製にしては、永くもったと思います。

 

縁起が悪い?

 

いえいえ、願いが叶う”ミサンガ”だと前向きにとらえましょ~

(願い事は、何だっけか? ぬけさく

 

とは言え、肩こり予防に貢献してきたブツなので、

そこは新しく買い替えですね、ポチッと 左クリック

 

 

本日(2017.4.25)の結果 クランク

マスクマン。LSD~メディオ~ソリア60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

そろそろ扇風機を回しながらでないと、吹き出す汗汗に目に染みて大変ですわ しみる~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、麦でした 麦

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 東の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 14℃

 

 

 

こんばんは

 

 

お気に入りのチェーンルブ。

やっと一本使い切ったんだけど、何年前に買ったんだっけ?

きっとコレよりもいいものが出ているんでしょうけど、使い慣れてしまったものを変えるって、勝手が変わってしまうから面倒くさいんですよね。

なので、また同じものを手に入れてました。

 

次に使い切ったときに、果たして販売しているだろうか?

 

 

本日(2017.4.24)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

回復ローラーです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

今日は、めっちゃいい天気でしたよねぇ 太陽

みなさん、外へ走りに出かけられましたでしょうか?自転車

私は...

 

あぁー、寝坊したーーー!!

 

昨晩は、普段通りの摂取量 角瓶だったんですけど、

どうしたんでしょうね、起きられませんでした...

んーん、目覚まし時計目覚まし時計をセットし忘れたのは、ここだけの内緒でお願いします ぬけさく

 

急いで支度して、玄関を出たのは7時過ぎ。

 

本日の恰好は、こんなん。

お山方面山でも天気が良すぎて暑い暑い 汗

下界に降りてきたら、そりゃーもぉーサウナスーツ 汗

しかし、日焼けが嫌ので我慢しましたよ。

 

我慢したのに、結果的には”ロード焼け”してしまいましたけど うー

 

そんな日焼けをしてしまったほどの今日のサイクリングは、

こんな感じのルートだったんですが、今日は噂に聞いてた「ヨコ○練」自転車に初参加してきたんです。

寝坊してしまったので、自宅を出たときには既に皆さんは出発した後。

 

(矢作川棚尾橋 しじみ取りシジミ

事前にだいたいのルートは聞いていたので、どこかで追いつくだろうと走り出します。

 

1時間も走らないうちに、Sky弟さんにバッタリ 音符

ブログで拝見した休憩ポイントに、偶然私が通りかかり、信号待ち信号していたので、お互いに気が付けました。

信号信号が青だったら気が付かなかったことでしょう。

こんなうれしい出会いもあるから、ケッタ自転車はやめられませんよね 音符

 

大井池から見下ろした風景(@幸田町)

今日は茶臼山ライド山を控えているので、その練習。

課題は、”脚を残して帰宅する”

全行程140kmぐらいなので、そのぐらいの余裕がある走りをしないとネってことです。

ところが、そうは問屋は降ろさず...泣

 

出発から2時間ほどして、最初の目的地「くらがり渓谷(田原坂)自転車」の手前にあるCafe Jiivaさんの前を通りかかると、ローディーさんたちにガン見される私 汗

 

ロバくんの好きなJiivaさん

思っていたより早く追いついちゃいました ほっ

そして、面子の中に見覚えのあるレース経験者さん(イシ○くん)の姿を見つけ、

バカボンのパパ(これは、やっちまったな...)

と後悔したのは後の祭り。

 

とりあえず、そんな様子を見せないように、みなさんとモーニングを頂きました アイスカフェオレ

普段はご一緒していないみなさんとも、同じケッタ乗り自転車がゆえに直ぐに弾む会話になりますね。

 

腹ごしらえし、頃合いを見て出発です。

 

この日、Newバイクで初ライドとなったカワ○さん 音符

ホイールに円盤が付いてるぞ!

金満炸裂ですね、うらやましぃー

 

さてさて金満ぶりは置いときまして、

果たして”ヨコ練”って、どんだけキツイんでしょうかね どきどき

 

まずは、目前のくらがり渓谷からの登坂、通称「田原坂」クライムです自転車

みなさんのクライム脚が、どれほどなのか全く見当もつかないので、様子を見ながらユックリ 自転車

面倒見のいいヨコ○さんは、上りが苦手な人たちをサポート。

私は、まだまだ元気そうな皆さんと一緒に、まったり自転車

距離が進むにつれ、段々と疲れが出始めたみなさんが後退してく中、やはりイシ○くんは先頭に。

ところが、最近乗っていなかったようで、又上りは苦手らしく、残り1kmちょっとにあるヘアピンでペースダウン。

自然と前に出てしまった私は、

バカボンのパパ(行くしかないか)」みたいにな感じになり、そのままアウターで 汗

 

後ろを振り向くと脚が止まりそうな気がしたので、振り向かず淡々と回さずに踏む!

なんとか踏切って先頭で到着です。

 

あれ? ヘルメット脱いじゃってる ぷ

最後は、女王様が家来ヨコ○さんを従えて ニッコリ  ぱああ

 

みなさんが揃ったところで、

”表”と

”裏”自転車なんだよ人生は

 

一つ目の峠自転車をクリアーした一行は、次なる目的地三河湖を目指します。

結構な向かい風風に苦しみながら、また豪快なダウンヒルを楽しみながら、

 

1時間ほどで、羽生ダム ダム に到着。

 

まだ桜さくらしてました さくら こいのぼり

 

本日のランチはここです。

香恋の館

ここで、今日の私の目的である”ダムカレー”を頂くのです カレーライス

 

@850円

ダム(ごはん)の下にソーセージが隠れていたり、ししコロッケとかボリュームはなかなか。

ルーは辛目で私好みでしたよ 音符

 

この周辺では他にも何店舗も提供しているようなので、また機会があれば頂いてみようーっと。

 

流行を先取り「五平マン」シール うひひ

 

あまりも上天気に

バカボンのパパ「ビールビールでも飲んで昼寝しちゃいたいね。」

イシ「ですよねぇ!」

 

そんな会話が自然と口をついて出てしまったせいで?

ダウンヒルを飛ばす!

そして、上りで調子が悪かったイシ○くんが、ここにきて本領発揮!!

先頭でローテを繰り返し、みなさんを牽きまくり、

途中でコンビニ休憩をはさみつつ、まだまだ牽く牽く!

ゴール地点(お店)近くになると一人、また一人とちぎれ、

最後は私と石○くんの二人に。

 

イシ「最後、もう一回行きましょうー

 

って、鬼牽きーーー!!!

 

バカボンのパパ(もうアカン、心臓爆発するー)

 

なんとか食らいつき、昇天...汗

 

そして、ロードを始めて見たこともない心拍数が!

 

これまで、せいぜい160bpmだったのに

なんと、177bpm!

 

俺、生きてるよね?

 

 

レースの世界って、生き地獄だわぁ。

50歳となった ざわこ は寿命が縮む思いです アセアセ

 

 

で、本日の〆

 

今日は”ヨコ練”ではなく、”イシ練”だったわぁー

 脚を残す? 残ってるわけねぇーじゃん!

 

以上

 

 

本日(2017.4.23)の結果 自転車

 距離:141.88km(募金142円也

 時間:(8:45:39)

 獲得標高:1,300m以上

 ガーミンの押し忘れがありまして、田原坂以降のデータを失念。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は、午前券を購入し? 苦笑い

お店朝まるに行ってきました。

 

思いのほか寒かったので、閉まったウォーマーを引っ張り出しました さむい

 

寄り道して市内の藤の名所へ 藤

 

まだ見頃は先のようです 藤

 

お店 本日参加者のみなさん 大勢見えましたよ。

スタッフと合わせて20名ほど。

1時間も走らないうちに、

 

ピットイ~ン 音符

 

スタンダードなモーニングセット@400円

ブラックで頂くコーヒー コーヒー

話に花が咲き、根が生えた~ ぶは

ほとんど走らずに帰路へ

 

走り足らない私は、皆さんと別れ、時間いっぱい遠回り 自転車

 

梨畑 梨の花は、桜みたいにあっと言う間に散ってしまいますね。

白い絨毯も、見納めです 梨

 

まだ散らず残ってる宮迫辺りの桜 c.blossoms*

この小道は走ったことがなかったので、向かい風の中ポタります y’s

 

吉良の五本松 松

 

アイシンの丘をアップダウンし、ゆるゆると y’s

 

10時半帰宅 おうち

 

本日(2017.4.22)の結果 自転車

 距離:53.12km(募金53円也

 時間:2:55:19(4:05:57)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 無風風

 

もさもさ 田んぼ

 

気温 温度計 13℃

 

 

こんばんは

 

今日は、午後からプールでひと泳ぎしてきました 水泳

仕事帰りの夜に寄ろうと考えていたんですけど、月一回は有休を消化しないとネ ってことを忘れてましたので~ ぬけさく

 

はいはーい、そう、コレ着て泳いだんですよぉ。

ウエットスーツを着て泳げる施設って、そうそうありませんから助かります。

 

 

で、着て泳いだ感想は

 

1)確かに脚も浮いて、溺れる心配はなさそう。

2)サイズがキツメなので、息苦しい はぁはぁ

3)サイズがキツメなので、肩が回しにくい。

4)襟の擦れは、我慢できそう。海水だと染みて痛いかも。

 

溺れる不安は大分和らぎました。

細かい気になる点は多々ありましたけど、これは慣れるしかないかな。

2)の問題は、本番までに解決しておかないと、過呼吸とかでパニックになりそう。何度も着て泳いで慣れていくしかないか。

3)は、筋肉ギブスを装着したら、こんな感じなのかと思うほど、腕が重く感じました。袖なしの方が良かったかな? 袖をぶった切ってやりたい...うむ

4)は、本番では準備してある秘薬を塗ろう。

 

なにはともあれ、本番までに着て泳げたのは、良かったです。

来月になったら、一度ぐらいは海で泳いでみたいですね。

 

 

ひと泳ぎして帰宅すると、まだ夕飯まで2時間以上自由の身 音符

うーん、これはヤルしかないだろうー

 

 

本日(2017.4.21)の結果 水泳

55分で2,000mでした。

2)息苦しい問題で、100mおきに止まって呼吸を整えないと泳げませんでした。

 

本日(2017.4.21)の結果 クランク

2,000m泳いで水泳ヘロヘロなのに、どうしてローラークランクするかな。

しかも、ソリア域までブっ込んむとか 困り笑い

 

入浴後、体重を計ると...体重測定

おおーっ、-2kg!

いいぞぉー、2kg分も飲めるでぇー ぬけさく

 

たった一晩の夢ですな ぬけさく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青葉 モミジ

 

碧南火力発電所 石炭

 

煙突 煙突 北西の風 風

 

田畑 田んぼ 山と茶畑

 

気温 温度計 13℃

 

こんばんは

 

平穏な一日でした。

 

体調は、ぼちぼち。

 

溜まっている録画でも観て、ゆっくり飲もう 角瓶

 

 

本日(2017.4.20)の結果 クランク

マスクマン。LSD60分扇風機(F39T-R28T 負荷レベルHi)

今夜はソリア域まで上げるルーチンでしたが、右膝に軽い痛み筋肉痛が走るのでLSDに変更しました。

それにしても、もうすっかり春と言いますが、窓を開けずに扇風機扇風機なしでマスクありマスクマン。でローラークランクすると、慣れない人は軽く逝ってしまうチーン季節となりました。

そろそろ窓ぐらい開けようかな 窓

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。