先ほどNHK Eテレで放送された

「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」を

ご覧になった皆さんありがとうございました🙇‍♀️


同番組は、俳優の山田孝之さんが、

植物の奇妙な生態を大胆な擬人化で語る

異色の植物番組の第9弾でした。

ざわちんは、ある植物のコーナーで

出演させて戴きましたよ。


シュールな演出が最高にユニークで、ハマる人続出!!何と日本植物学会・特別賞受賞(2023年度)も受賞されています。


4月2日(火)午後3:05午後3:35に、

再放送されますので見逃した方、もう一度

見たい方はぜひチェックして下さいね。


収録で、
山田孝之さんと初対面させて戴きました✨



実は山田さんとはご縁があって
2015年5月に、映画「新宿スワン」の
プロモーションイベントで、
(ご本人は不参加でしたが)
ヒデヨシ役の山田孝之さんのものまねメイク
で参加させて戴きました。
ご本人からもFBで嬉しくて笑えるコメント
を戴きました。

その後同年6月、映画の初日舞台挨拶
(もちろんざわちんは参加していません)
で山田さんは黒いマスク着用でざわちん風に
なりきってステージに上がられました。
ステージでは主演の綾野剛さんから
山田孝之が来れなくて
ざわちんが来てくれています」
という紹介を受けて、
山田さんは
ごめんなさいちょっとざわちん声は
分からないんですけど新宿スワンのイベントで
ものまねを していただいたので
僕もものまねしたいなと思いまして…
マスク着用の意図を明かして戴きました。

まさかその場にいない自分に触れて戴くなんて、
夢にも思っていなくて、もう感謝しかありません😭

9年越しにお会いしてご挨拶できて嬉しかったです。
山田孝之さんありがとうございました🙇‍♀️
またこの度、お声かけ戴いたスタッフの皆様
お世話になりました。

皆さん、

4月2日(火)午後3:05

「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之(9)」再放送ぜひチェックして下さいね🙏


ざわちん.