先日、ヤフーニュースに

『さんま ざわちんの〝ひと言〟に落胆

「ショッキングな出来事…」』


の見出しの記事が😱💦


えー、私、何かしでかした⁉️


記事を読んでみると、

さんまさんが
MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」
でメイクの話になって
「一番ショックだったのが…」と、
2014年のフジ系「27時間テレビ」の
思い出を回想。
ざわちんが27時間かけてさまざまな著名人の
ものまねメイクをする企画を実施したという。

あっ、“27時間ものまねメイクマラソン”の時だ🤔

主要な出演者だったさんまさんは、
男女問わずモノマネするざわちんに興味津々。
いつ自分の顔をやってくれるか楽しみにしていた
というが、一向に出てくる気配がないため、
本人に「すまん、俺ラストなの?」
と聞いたという。 

するとざわちんから申し訳なさそうに
「シワが…。シワが出せない」と
返答されてしまったとか。 

さんまは「(ざわちんは)『あの…その…』って
返答に困っててんけど。
最後『シワが…』って。
早う言え!(笑い)。ディレクターたちも先に
『さんまさんはないですよ』って言ってくれてたら
気持ちよかってん。
『シワも多いし、50代の皮膚ですから』
って言ってくれりゃ、『そうか』ってなる」
と苦笑いしつつ「偶然会うたから聞いてしまった。
ショッキングな出来事…。そんなに変か?」
と共演者に再確認していた。


さんまさん、すいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

実は「27時間ものまねメイクマラソン」で
どなたのものまねメイクを
やらせて戴くかの
打ち合わせがあって、
候補としても真っ先にさんまさんの
お名前が上がっていました。

しかし当時、
メイク力がまだ拙い自分としては
メイクでシワを描くと、
パロディみたいになると判断。
パロディにならないようにすることは
もちろん、なるべく自然にしあげたいこと
からものまねメイクを
泣く泣く断念した経緯がありました🥺🙏

機会があれば
チャレンジしてみたいと思います✨



ひさびさに「27時間テレビ」の
ものまねメイクマラソンの記事見たけど
懐かしい〜🤗

てか、自分わか〜い🤣🤣🤣笑笑

マネが「27時間テレビ」
関連アメブロ記事のURLを
まとめてくれたので
良かったらご覧下さい。

『27時間テレビ』始まったよ♪

一人目は松本人志さん!
https://ameblo.jp/zawachin/entry-11900353088.html

■難しかった〜!

松本人志さん風ものまねメイク写真公開
https://ameblo.jp/zawachin/entry-11900424360.html

二人目はキスマイ 藤ヶ谷太輔さん

三人目はベッキーさん

さんタクで北川景子さん風ものまねメイク


■19時頃にスキンヘッドSMAPさん風披露

https://ameblo.jp/zawachin/entry-11900707949.html

SMAPさんスキンヘッド風ものまねメイク

27時間、ありがとうございました!!


ざわちん.