$*音 楽 画 廊 2*

No.1150


きげんよう、雑画家コンビリスかえるです。


「シャングリラ」は、Acid Black Cherryの2011年10月19日発売12枚目のシングル。

9月より5ヶ月連続で発売されるシングル第2弾。

カップリングには"Recreation Track"として、1983年のヒット曲、杏里「悲しみがとまらない」のカヴァーを収録。


シャングリラ/Acid Black Cherry

¥1,050
Amazon.co.jp


シャングリラ(DVD付)/Acid Black Cherry

¥1,680
Amazon.co.jp


今までのABCシングル曲とは異彩を放ちyasuの音楽性の幅広さを感じさせるロックとフルオーケストラが融合した さわやかで 前向きな楽曲が完成!

PVも曲のイメージに非常に合っていますし、メンバーの楽しそうな雰囲気が良いです。

バックに女性の楽器隊がいるのですけど、yasuと戯れているシーンは微笑ましかった。

特にyasuさんが女性のメガネを取る場面は思わず笑ってしまったw




フルでPVを見たい人はコチラから↓
シャングリラ /Acid Black Cherry

$*音 楽 画 廊 2*
作「シャングリラ」は、「ありそうでなかった」曲調の1曲だと思いました。

前作・前々作とハードロックが続いていたのから一転し、かなりポップな楽曲ですが、初っ端からメロディーの良さにやられました。

爽やかで全体を通して見ても秀逸な一曲であり、歌詞も前向きな希望の歌といった感じでかなり良く、yasuさんの歌唱力の高さもあり、スーと頭に入ってきました。

歌詞自体も本当にいいのにさらにその中に福島・宮城・岩手の3県の名前がさりげなく歌詞に組み込まれ、でも復興の曲とはいわなくてさりげなくでも強く思いが込められてるところがカッコイイ!

「歌で世界は変えられない 

歌で世界は救えない 

でも君が笑顔になるなら歌いたい~♪」


いつもの(?)エロさを出さずに、心地よい風が吹くぐらい爽やか100%(笑)

最後、シャングリラの文字の後ろのデザインが日本地図になってる(´・ω・`)///

・・・気付いた瞬間は「おぉ!!」となりました!

$*音 楽 画 廊 2*


$*音 楽 画 廊 2* 雑画家NEWS11月19日(土)  
★*…11月18日のランキング結果…*★

$*音 楽 画 廊 2*(。・ω・)ノ゜+。*゜+。ジャンルランキング3+。*゜+。
■漫画家・イラストレーター 64位アップ
■イラスト 97 位 アップ


検索ランキングトップ3
1位*イノチノキ/girugämesh(ギルガメッシュ)

2*位*軒下のモンスター/槇原敬之

3*位*恋文 ~ラブレター~/GReeeeN

文/Arika&挿絵/風鱗

$*音 楽 画 廊 2*相方(風)の紹介



*音楽画廊2*



illustrated by AkihisaSawada




ランキングに参加してるので、よかったらポチって押してって下さい。$* 音 楽 画 廊 Ⅱ *
     ↓
$* 音 楽 画 廊 2 *

人気ブログランキングへ