◆G種運(DMトル) また会える | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★トルミリ前提。pixivアップの『4分後にまた会おう』の逆バージョンのイメージ、一旦書きたい所だけ。

 

 

 

「ミリィ…?!」

 

やっと見付けたミリアリアは、ぐったりと横たわって目を閉じたまま動かない。心臓が止まる思いで必死に抱き上げ叫ぶ。

 

「おい、起きろ!目を開けろよ、ミリィ!」

 

こんな所で簡単に死ぬな、俺を置いて行くな、ミリアリア…!

 

「…」

 

その時僅かに瞼が動いた。はっとして凝視していると、ゆっくりと瞼が開いた。

 

「ミリアリア…?!大丈夫か?」

「…」

 

その声を聞くまで安心は出来ない。ゆっくりと動いた唇に注目し、耳を澄ませた。

 

「…トール…」

「…?!」

 

こんな状態で聞くとは思っていなかった名前に、一瞬衝撃を受けたが、彼女は続けた。

 

「…トールが、まだ来るなって」

「…」

 

彼女はしっかりと俺を見詰めて微笑んだ。それでやっと大丈夫だと安心出来て、心の底からほっとした。

 

「…ったく、ビビらせるなよな、俺が死ぬかと思った…」

「…ごめんね、ディアッカ」

 

良かった、本当に良かった…。思わずその体を抱き締めた。

…サンキュー、トール…。

 

 

 

もしかして私は、ここで死ぬのかもしれない。そう思った時、このまま目を閉じていれば、トールに会えるかな、と少し思った。今も思い出さない日はない、会いたい、恋しい、大切な人。天国で会えるなら、死んでも良いと思っていた時もあった。

 

…でも、必死に私を呼ぶ声が聞こえたから、導かれるように目を開けてしまった。必死の形相で私を見詰める彼と目が合い、彼は私がいないと駄目なんだなと思った。痛いくらいに込められた彼の手の力に、私の居場所は、まだ”こっち”なんだなと実感した。

トールには死んだら、いつでもまた会える。…でもディアッカには、死んだらもう会えない。

 

だからごめんね、トール。もう少し待っててね。