◆種運(DMサイ) 猫の名前 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★種デス(自由後?)、+サイと猫。

 

 

 

家の近所に地域猫が暮らしている。沢山写真を撮って、世話をしている人とも知り合いになり、通り掛かる度撫でて可愛がって癒されて、少しずつ仲良くなっていった。

その写真を眺めていると、サイが覗き込んできた。

 

「何、その猫」

「近所に住んでるカレシ」

「フフッ…」

「笑ったわねサイ?」

「もしかして、そいつの名前って…」

「…バスターよ。言っとくけど、バックで爪とぎされて、ズタボロにされちゃったからだからね」

「へぇ、そうなんだー」

「何よその顔」

 

あくまで自由猫だから、首輪をつけて家の中に閉じ込めてはおけない。私の飼い猫ではない、私だけの恋人ではない。世話はされているとは言え、事故に遭わないか怪我をしないか病気にならないか、ちゃんと生きていけるか常に心配だ。

…結局誰かさんに似ているから、気になって放っておけないのだ。

 

 

 

その夜久々にディアッカに連絡した。

 

「聞いた?ミリィに恋人が出来たらしいよ」

『あぁ、猫だろ?』

「何だ、知ってたんだ、詰まんない。名前聞いた?」

『秘密だってさ』

「じゃあ俺の口からは言えないけど、ディアッカでもトールでもないから」

『…そこまで期待はしてねぇけどさ。飼うのは思い留まれ、って言っといてくれよ?』

「まぁ、今飼うつもりはないみたいだよ?取材で長期家にいない時もあるし。実際飼っちゃったら、恋人要らなくなるだろうからなぁ。誰かさんの立場ナシだね」

『テメェ…』

「まぁ実際、滅多に会えない誰かさんより、会いたい時に会える存在が近くにいてくれた方が良いよな、ミリィにとっては」

『………』

「ま、頑張れよディアッカ」

『五月蠅ぇ』

 

 

 

 

 

猫シリーズ、纏められたらpixivアップかな?